生徒さん作品ご紹介。

今日は寒かったです。

明日雪とか、、、、

どうなりますか。。?

 

生徒さん作品ご紹介。

Kさんのジャックラッセルテリアのアトムくん。

犬親戚の中で一番人相(?)が悪いそうで、

多分黒目の部分の色が薄いのでそう見えるんだと思います。

お蔭で中々印象的な良い作品に出来上がりました^^

 

こちらもKさんのつくしちゃんホルダー

わんちゃんを彫る時に幅が少し広いので

下絵を描いた部分をスライスして取っておいて

それを見ながら彫って、

最後にそれもカットして紐をつけてホルダーにしてプレゼントするそうです。

人気あるそうです!

 

Wさんの醤油さしの皿も完成しました。

お醤油の入れ物が少し下に垂れるんだそうで

専用の皿です。

ちょっと勿体ない存在感です^^;

蜜蝋仕上げにしました。

Wさんの次の作品はネコちゃん。

シッポ立てて闊歩してるネコちゃんで

すでに良い作品になる予感がします^^

 

Tさんの愛犬ちゃん。

新しく小さい丸刀を購入されたので

毛!が彫れてます^^

さあ、難しいシッポはどうなるでしょう~^^;

 

Sさんの鳳凰。

鳥の後頭部としっぽの間が狭いんですが、

少しづつ彫っていってます。

上手く壊れずに彫れるでしょうか^^

楽しみです。

というお稽古でしたっ。

 

 

私の仕事です。

文鳥。

アヒルやペンギンにも見えますが

文鳥です^^;

胸に字があるので

夜にその部分を綺麗にして完成です。

 

十一面観音さまは、

左腕が欠損してますが、

そのままで良いのに^^;

ちゃんと腕を作って欲しいと言われました。

えーーーーーー!!!!^^;

 

彫ってるうちに段々その良さってのが分かってくることがあるんですが、、

こちらも愛蔵される意味がなんとなく理解できてきました。

素朴で愛らしい。。。です。

大きさも案外良いのかも。。。。(60センチ)

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです^^

頑張って咲いているボケ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ