仏像

今日は寒かったです。

雨降りそうで降らなくて、、、

湿度はカラッカラで、湿度計は作動しなくなってます😇

そんなに湿度低いんでしょうかあ~?

 

今日から作る仏像の材料きましたっ^^

良いサイズ(縦横)なんですが、長さが長くて^^;

しょーがないので全部買ってしまいました。

3倍はあります^^;

 

すごく古いヒノキだと思います。

こういう紙のシールは久しぶりです。

30年くらい前に買っても

こういう紙はすでに古~いものでした^^;

急ぐので

実物大の下絵を描きましたん^^;

これがあると速いっす。

この仏像は顔が面白くて

つい笑ってしまいます。

こういうのは似せられそう~^^

さっさと作り始めます。

気持ち良く叩きノミで彫りまして、、、

ヒノキって凄いなって思うんです。。

どんなに回りが日焼けして黒くなっていても

中は新品です^^;

他の木は中もじわじわと黒くなっていきます。

ヒノキがダントツに長持ちする木だということが良く分かります。

ごみがいっぱい出て気持ちいい~^^

 

文鳥さんも少し彫りました。

来週中に出来れば間に合うらしいです^^

そろそろ綺麗にしていこうと思います。

クチバシと目だけ色をつけて、

胸に字が入ります。

 

おしまい。

 

明日も少しは彫らないとダメかもしれないです^^;

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです!

たまに話題にのぼるんですが、、

この彫刻部門でなぜか1位になってます。

なんでずっとならなかったのに突然1位になったのか疑問です。

なぞ~~~~^^;

近所の乙女ツバキ。

昔はよくあったんですが

最近は古い木しかないです。

子供の頃は古めかしい感じがして好きじゃなかったけど

最近は逆に目新しくて、マジマジとみてしまいます。

花びら多いっすよね^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ