日曜木彫り教室

今日は私は寒く感じたんですが、

お稽古の皆さんは口々に暖かいとおっしゃってました。

暖かかったのかも~~^^;

 

お稽古です。

Yさんのシマウマ。

馬には見えますが、縞が入ればシマウマです^^

可愛い~。

まだロバにも変われます^^

それも可愛いかも。

 

Kさんの家紋。

まだ外回りの円のところをやっています^^

気になるそうです。

普通に見ると充分すぎるほど綺麗なんですが^^;

そういうこだわり人がいる、、ということも楽しいです。

へっえ~~~^^;という感じです^^

 

Cさんのスナフキンの頭部。

頭部と帽子を先に接着はしないけど、接続の棒を入れておこう。ということになりましたが、

これが上手いこと角度が揃わなくて、、、

キチンとかぶれないのです。少しずれちゃうんです。

大分というかほとんど穴開けと穴閉じに時間かけました^^

でも被れて良かったです。

接着は色を塗ってからにします。

というお稽古でしたっ。

 

バクが良い感じ~~^^

背中を白く塗れば完成です~。

もう一度漆塗っておこうかな^^

 

おひなさま。

平の彫刻刀が切れなくて

研いでも切れなくてイラッとしました^^;アハハ。

おんなのお雛様も進んでいます~^^

ちょっと面長にするので

体も少し細めの大人風にします。

おしまい。

 

 


にほんブログ村

クリックして頂けると嬉しいです!

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ