おひなさま

今日は昨日よりピリッと寒かったです。

それでも植木は良く乾くので

夏みたいに毎日水やり^^;です。

 

おひなさま。

ガンガン彫りました^^

最近皆さんにならって

ケータイの画像を見ながら彫ってたんですが、

久しぶりに見本のお人形をA4サイズに印刷して彫ることにしましたっ。

 

で、昨晩に印刷しようとすると、、インク切れ、、、

夜遅かったんですが

近くのスーパーに買いに行って

入れ替えて

印刷しようとするとまた違うのがインク切れ、、、

とチッと思いながら二回行ってさ~~~

ま、なんとか印刷しました^^;

使わないから減るんですかね。。。くそっ。

男のおひなさま。

 

女のおひなさまも始めます。

交互にやらないとなんとなく揃わないです。(私はです。)

向うの後ろのところがピッと上がってます。

 

気分を変えて

こちらを漆塗ることにしました。

奥まったところに漆を入れて

表面のところは木地にしたいなと思ってるんですけど

そんなに上手くいくかな??

 

こちらは黒白ですが

顔が黒くて

目も黒いので目立たない。。。

ので

メガネをして日焼けした人みたいに目の周りは塗らないでおきました。

目はアクリル絵の具の黒を塗る予定です。

漆は塗った時と乾いた時では全然色が違うので

どんな風になるかな?と恐々楽しみです。

 

見本に忠実に。。。

見本は私が作ったものですが

数が多いので何年の何って指定していただいてます。

別に私のじゃなくてもいいんですが

皆さんそんな感じです。

 

いつも自由に作ってるので

これと同じにと言われると結構困るんです^^;

みんな似てるのでどれと言われても覚えてないですし。。。

大分出来たにゃ。

おしまい。

 

ちょっと箱を置いておいたら

すぐに入るネコ。

ネコってどうして箱や袋が好きなんだろう~?

 

 

↓我が家のネコは決して仲良くないんですが、

見た目とは違って右のが気が弱くて年下なので

ついて回りたいタイプです。

しかし左のがそれを許しません。

心が狭い女なのです。

 

で、

ねーちゃんが外見てると自分も見たくなるのよね~^^;

隣にくると怒るんだけど、

それでも見たいのよね~~^^

かわいそ^^;

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ