日曜木彫り教室

今日のお稽古は大人数で

部屋に入りきるか心配しました^^;

 

生徒さん作品ご紹介。

Iさんのトムテ完成しました。

 

といってもものすごーく速いので

毎回完成みたいな感じですが^^

段々リアルになってきて着色もお見事です。

後ろ側も是非!

すばらしい。。

 

中学生のHさんのフクロウも完成しました。

中々味わいのあるお顔でステキです。

羽の彫りもアートな感じで素晴らしい^^

 

トムテのIさんの次の作品は

おばあさんなんだそうです。

箒で掃くと雪が消えて春がくるという精霊だそうです。

 

今日は中学生のHさんのお母さんも同じフクロウを彫りました^^

息子さんがすでに刀さばきが上手くなっていて

教えてあげてました^^

凄いなあ~。

 

母子でいらしてるお母さまのYさんのお数珠をかける女性。

腕が細くなっていて

今にも折れそう~~~になってるではないかいな^^;

あれ~~~~っ。

 

娘さんのMさんのお地蔵さまは

段々まとまってきて良い感じです^^

可愛いです。

 

 

Yさんのシマウマ。

まだ縞がないので何馬か分かりませんが

シマウマです^^

 

Tさんの愛犬ダックスちゃん。

Tさんのお姿にピッタリの可憐な愛犬ちゃんです。

 

Cさんのスナフキン。

首というか後頭部が後ろのリュックのヘリにひっかかって

うまくおさまりそうもないので

少し長い首とマフラーを足してリュックのヘリより少し高くするか、、と話しました^^;

 

体験のTさんのネコちゃん。

生身のネコちゃんの方が気になるようで

ずっとミロちゃんをなでてたので

毛だらけになりました^^;

 

 

というお稽古でしたっ。

 

お疲れ様でしたっ。

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

今日は大忙しでしたっ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ