木彫り体験

今日は寒かったです~。

昼間でも10度いかない予報にガッカリ^^;

 

お稽古です。

今日は初めての方や体験のご姉弟さんがいらしゃって大忙しでしたっ。

 

Oさんの阿弥陀ちゃま。

ちょっと体の丈を短くしたりして

全体のバランスをとりました。

苦労しただけのことある手が素敵です^^

 

SATさんのペキニーズ。

クチャっとした顔の犬って

意外と難しく、、

彫ってるうちについつい鼻が長くなっていくのです。

また縮めたりして、、繰り返します。

毎度のことながら素晴らし。

 

首の位置が悪かったので

ガバッと木を足して首を前に出すという大胆な作業でちゃんと前に出たのですごいです^^

 

SAGさんの愛犬メイちゃん。

この木の色が中々良くて、、

塗らないでもいいくらいです。

お手してるのね^^

 

今日が初めてのSHIさんのお地蔵さま。

時間を忘れて彫ったんだそうで

良かったーーーーー^^です。

 

体験のオーストラリアのGさんお姉さんのイノシシ。

体験一日で出来るものがあると良いんですけど、、

中々数時間では完成できないです~。

 

Gさん弟さんのネズミ。

テキパキと形になって、彫る手際もバッチリでした^^

お好きみたいです。

 

Mさんの愛犬ちゃん。

背中の隠れた首輪の背中側の毛がモリモリってなってるところを

深くしたそうです。

このモリモリってところ良い感じです^^

こうなるなる^^

というお稽古でしたっ。

 

私は朝のうちに

これを更に深く彫りました。

ケヤキなので良い味出ます。

おしまい。

 

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

ローズマリーの花。

いいですね^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ