カメレオン完成

今日はもう七草ですね。

私は人生で七草がゆを一回しか食べたことがありません。(自慢かョ?)

とても美味しかったです。

 

我が家では母がおかゆ嫌いな人だったので

おかゆというものが出てきたことはありません。

ので、自分でおかゆを食べたことがありません^^;

おわり^^

 

さて、セキセイインコちゃんの傘の柄が出来ました。

個人的にはパッチリと愛らしい目が良いと思ったんですが

注文主さまは半閉じの目がご希望なのでそのようにしました^^

傘の柄の使い勝手上、首が長くなっています。

ザラザラ感もあってとても持ちやすい気持ちの良いものになっています。

マッサージ棒にも使えそうです^^

早速お送りします。

蜜蝋ワックスを二度塗りました。

どうですかね?効果はあるのかな^^

とりあえず少し飴色に変わりました。

何も塗らなくても問題なさそうな栗の木です^^

堅いっ!

 

クスノキで彫ったカメレオン、通販に載せましたっ。

気持悪いとお思いの方も多いかと思いますが

私もそうでした。

けど、かなり面白くてハマりました。

動画や画像を沢山みましたが

ちょっと飼ってみたいようなものでした。

コオロギを食べさせているようでしたが。。。

世の中は無駄なく良く考えられてるんだなあ~とつくづく感心しました。

生き物はエライ^^

 

ちなみにこれは若い頃みたいで

もっと年取ってくると不気味な色と大きさになるみたいです^^;

卵から孵ったばかりのカメレオンの動画はものすごーーーーく可愛いです^^

 

てなことで

カメも彫ってるのに写真撮るのを忘れましたっ。

 

 

今日はルルちゃんの抜糸(年中やってる^^;)の日で

針金をナイロン糸に変えてくれることになりました^^

針金だと菌が入りそうで心配なんだそうです。

ナイロンはピアスみたいなものなんだそうで、(意味解らん^^;)

ずっと入れてても大丈夫らしいです。

針金でも大丈夫そうでしたが。。。(個人意見)

 

 

てなことで、まだ続くそうですが

今度からは月に一度病院に行けば良いそうで、、

鳥がそんなに病院に行かなければならないものとは知らなんだ。。。

犬猫だって我が家ではそんなにはいきません。

勿論人間はもっと行きません^^;

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです!

 

花ないの。。。

世の中には花がない^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ