初お稽古

今日はとても寒い一日でした。

 

今年初めての教室でした。

 

Hさんの阿弥陀ちゃま。

只今螺髪中です。

手の脂と鉛筆で

段々お顔が黒くなってきました。

最後に一皮剥くように彫ることになるのかと思います^^

顔が黒くて頭が白いんじゃ可笑しいですね^^;

 

Kさんの家紋。

Kさんはとても丁寧な仕事をされるので

今は外丸のところなんですが

とても時間かけて機械?でやってるかと思うほどです^^

 

Wさんのお醤油の皿。

結構カッコよいと思います。

顔に見えるんだけど、そういう訳ではありません。

お醤油に関係ない所を深く彫りこみました。

お醤油がつくところは何も彫ってません。

 

 

今日は中学生のHさんがお母さんとみえて

こちらの猫みたいにも見えるフクロウを彫りました。

来週も続きを彫ります。

なんとかフクロウかな?という形までいったので良かった^^

もう一組、中学生とお母さんがいらしゃる予定でしたが

いらっしゃませんでした。

日を間違えてる?(私^^;)

 

今週の木曜日もおこちゃま2人がいらっしゃいます。

 

なんで急におこちゃまになったのでしょう~?

夏休みでもないのにね、、、って考えてます^^

 

というお稽古でしたっ。

 

私のかめちゃん。

可愛い。

 

セキセイインコは蜜蝋塗ったので

明日写真載せますです。

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです。

 

隣駅の交番前に元気に咲いてたので写しました^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ