新年

あけましておめでとうございます。

今年もどうぞよろしくお願いいたします。

急遽、ピュンピュン飛ばして近くの古民家の門松、写真撮りに行ってきましたっ^^

最近どこも飾らないですねえ~^^;

 

元日はフツーに仕事しました^^

ヒマなので^^;

しかし、静かなので同じ仕事でも

なんだかのんび~り出来ました。

 

朝は、子供をお腹にくくられて

子守に出されました。

なんとも気持ちの良い暖かさで

まさかの日焼けするんじゃないかと思うほどでした。

 

女の赤ちゃんだとそこらを触らせたりしませんが

男の赤ちゃんはなんでも触るし、口にするので

川の欄干を触りたいというので触らせました。引っ掻いてます。^^;

 

ガマの穂。

爆発したのね^^

目が悪くなってるので

なんとなく画面がぼやけてるかな~?と思ってたら

レンズが汚れているのでした^^;

慌てて赤ちゃんの服で拭いてやりました^^

 

テキトーに紗がかかってかえって良かったです。

 

昨日の晩(去年とも言える)に

どうでも良いようなものを作り始めました。

まずは薄く割りました。

割った中を軽く丸刀で彫りました。

ボンドつけました。

合わせます。(これが去年の仕事^^)

本年初めての仕事。

クリップが色気がないので

うさぎの顔でもつけたろか、と思ったのでした。

 

ちなみに

こういう作り方は

結構色々なことに応用出来るので便利なんです。

木じゃ無理だよな~~と思うものも割ってから作ると案外良い感じです。

クリップはくっつけてなくて

差し込むだけですが、

塗るのに便利なので入れてあります。

ものすごくちっこいんです。

塗り始めました。

あれよ、、、出来上がりか^^;

すごく小さいカレンダーがないので

手作りっす。

毎月のことなのでクリップ止めにしようと思いましたが

味気ないのでウサギの顔をかぶせたのでした。

もう一個作ります。(ヒマ人^^;)

 

この招き猫も買ったカレンダーの土台ですが、

気に入らないので色は塗り替えました^^

ハシビロコウは向かって右を見るように変えました。

目はまた黄色にしました。

カメレオンはまるで生きてるようで可笑しい。

すごく可愛いです~。

 

おしまい。

元日なのに結構働いたなあ~^^

今年の年賀状は、、、

いつも鳩居堂の手すき和紙のハガキを買うんですが、

今年は数が無くて

束になってるのを買ったら紙質が気に入らなくて、、、

やる気が失われました^^;

 

ということで出来が悪いっす~。

(いつも悪いですけど^^)

 

 

 


にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

毎日咲いてますが、

新年の水仙は新鮮^^

 

ありがとうございます。

今年もよろしくお付き合いください!

ページ上部へ