木曜の教室

今日は気持ちの良いお天気でした。

洗濯日和と天気予報で言ってましたが

外干ししろとか、厚い上着を着ろとか、ブラウス一枚で良いとか

日本人は小学生か^^;ってご丁寧ですね^^

 

お稽古です。

Sさんのカバのティッシュペーパーボックス。

 

以前に作った動物を実用になるよう変えてるそうです^^

良いね!

ボックスは蓋だけお持ちになりました。

カバたちが水を飲んでる風になっています。

ティッシュ取る度楽しいです^^

同じくSさんの愛犬ちゃんのマスコット。

愛犬ちゃんはイタリアングレーハウンドで細い細い体なので難しいんですが、、

バッグにつけて持ち歩くんだそうで、、、

手足がどうかなあ~?とは思いますが、

工夫をしたポーズになっています。

少し太すぎですが^^;

 

ご主人も欲しいということで

違う面白いポーズでもう一個作ります。

色々考えますね~~^^

 

Oさんのお地蔵さま。

とても可愛らしくできてきて

兄弟のような背の高さが少し違うお地蔵さんにするそうです。

可愛いねえ~^^

 

Mさんの釈迦如来。

まあ、大分お手伝いしてますが~~^^

Mさんは最近チベットに行かれて重症の高山病にかかり

九死に一生を得て帰ってこられたので

頑張ってお釈迦さまを彫らなければいけないですが、

中々進まないようです。

それとこれとは別^^;

お稽古でしたっ。

 

今朝おひな様と加筆のおひな様と発送してホッ^^

これから少し細かいのをやります。

 

意外と気に入ってるジャックラッセルテリアのチビちゃん。

ガタピシに作ってあります。

小さなウリボウももういいかな。。って。

小さいのにかなり難航しました。

 

ヤバッ!

耳の分落としてしまった。

耳は後付だ^^;

耳の分見えるんですが、中央だけです。

耳は左右ですもんね~~^^;

おしまい。

 

明日はこのイノシシ彫って

人気のあるウミガメとウサギを塗る予定です。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

もう抜いちゃおうかな~と思ってるうちのバラ。

思ったより咲かないし、

咲くと雨と風だし、、、

面白くない~~~~^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ