生徒さん作品ご紹介

水曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

Wさんのクイの蓋物完成しました。

 

ペルーのクイというモルモットみたいな動物です。

蓋物にしてます。

なんとなく素朴な雰囲気でとても可愛らしいです。

こちらもWさんの鉢も完成です。

奥様のリクエストにお応えして作りました。

実用のものも出来ると喜ばれます^^

漆を塗りましたので、煮物でもお菓子でもサラダでもなんでも大丈夫です。

便利に使えると思います~^^横幅は20センチくらいです。

 

Iさんの秋田犬。完成しました。

秋田犬の本場に行く機会が多かったのと

今流行りってことで秋田犬の産地では賑やだそうです。

モッコモコの可愛い子犬になりました。

少し大きめの15センチくらいかな。。^^画像で見ると小さく見えますが。。

こちらもIさんのイノシシのウリボウです。

口がやたら可笑しい^^塗り途中です。

こちらもIさんのイノシシ。塗り途中です。

動物嫌いなIさんですが、動物お上手です^^;

こちらもIさんのクマ。

何かを見て作ったんだそうですが、

なんとなく愛嬌があって面白いです。

いいな^^

邪魔なところに寝たがるミロちゃんの

大きな背中?お腹?を借りてます^^

こうされるの好きらしい・・・

 

Tさんのウサギちゃん。

ペットでお飼いのウサギちゃんは喜ぶと頭部がぺっちゃんこになるんだそうです。

へえ~~。

 

Kさんのイノシシ。

中々ブタからイノシシへなれないってところです^^

同じくKさんのハシビロコウ。

もう少しで彫り上がりです。

少し優し気かな^^;

こちらもKさんのジャックラッセルテリア。

耳が難しいそうです。

確かに一度立ち上がって折れる耳は難しいです。

 

Sさんの鳳凰。

まだ鳳凰ってわからないと思いますが、

切り込みがお上手になってテキパキと進んでいます!

 

お稽古でしたっ。

 

今日は

私は

細かい動物たちを塗りました。

犬の首輪。

ウリボウ。

おしまい。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

オキザリス。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ