完成直前

今日も気持ちの良いお天気でした~。

リュック背負って歩かれてる方も多いですね。

 

生徒さんのWさんが、敷地内の案内板が出来たと画像を送ってくださったので

載せますです^^

ココが印象的でいいですね^^

その少し前はこちら↓でした。

なぜ手がグリーンなのか、、って聞こうかな?と思ってたんですが

個性的な色合いですね^^とお上品に言いましたところ

同時に送った娘さんから「きもい」と返事がきたそうで

急きょ色塗り替えたんだそうです。

 

きもいんですが、

私は結構このグリーンの時の方が良かったです^^

ものすごく印象に残ります^^;

今日はおひな様も最終段階で

今日の頑張りで違ってくるかと思います。(何が??^^;)

朝の目の良いうちに目や生え際を軽く描きました。

髪の毛も軽く塗りました^^

扇も良い感じ^^(と思う)

後ろの裳ってものっす。

いつものようにゴチャゴチャと描き込み過ぎました^^

黄色いカリンの実が入ることによって

随分賑やかになって可愛いです。

実があると豊かな気分にもなります。

男のおひな様も実だけ輪郭とりました。

終わり際に目をもう一度描き込もうと思いましたが

かすれちゃってダメ~~^^;

目は朝一番に描かないとダメっすね。

おしまい。

明日完成やん。

 

昨日だったか見たカリンの鉢植え。

カリンの実って最近は結構大きくてパパイヤくらいありますね。

見て楽しいけど、もらうとなると困るものです^^;

まだ大人ではないんだね、、のアオサギ。

先日ルルちゃんの病院に講義を受けに行ってきましたが

話をしてて、、どうもルルちゃんは発情してるのではないらしいということになりました。ホッ。

鳥とはいえ、自分ちのものが年中発情してる、、と言われるのも

なんとなく心外といいますか、気恥ずかしいもので

そうじゃないらしいと言われて良かったです^^;

 

しかし、場所が場所だけに、、、、

今度は巨大なウンチをするか?と聞かれて

そう・・・・・

飼い始めの頃、あまりに巨大なフンをするので仰天した話をしました。

普通メスだと巣ごもりをしないといけないので

体にため込んで朝一番で巨大なのをすることがあるんだそうですが

オスは珍しいと。。。(ルルちゃんがオスかどうかは確定してません^^;)

ということで

大きなのが出過ぎて内臓が出てきちゃったらし^^

まあ、同じようなものですが、なんとなくホッ^^;

 

で、一針縫ったのは肉が切れちゃってオジャンだったそうです。

アッヘ^^

色々あるんだなあ~~~

 

ということで毎日私がるるちゃんの肛門(俗にいうところの)を綿棒に薬をつけて押す。。

というのを日に2度ほどやるってことになりましたが、、、

そんなことできるかい???ってなもんです。

一回は大人しいけど、、

二回目からは当然察知して噛みつく飛び回ると大変さァ~~~~。

さ~~て困りましたと。。。

 

先生曰く、

コガネメキシコインコ(るるちゃん)はラテン系で

ヒジョーに飼いにくい鳥^^;ってことでした。同感ス^^

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです。

お気軽にお問い合わせください。

フォームでもメールでもお好みの方からお願いします。

お待ちしてます!!

ダルマ菊というそうです。

背がやたら低くて可愛いです。

少し紫がかった青というか、青っぽい薄紫っていうのか。。です。

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ