生徒さん作品ご紹介

今朝、散歩に行ってて

皆さんが並んで写真を撮ってるので

富士山の初冠雪か、、って思ってみてビックリ^^

ほとんど雪じゃん!!

えーーーーー、こんなに降っちゃったのね~~~。

 

生徒さん作品ご紹介です。

Kさんの初めての作品、イルカ。

綺麗に彫られたのでペーパーがけしてツルツルにしました。

蜜蝋仕上げにしてます。

いやーーお見事です。

次回作は普賢菩薩だそうです。

寸法もキッチリ測って進められてるので

素晴らしいものが出来ると思います^^

 

Hさんのクマさんスプーン。

コーヒー豆のスプーンです。

クマちゃんがブタみたいになっちゃったそうです。

ブタでもいいんですけど^^クマが良いらしいです。

クマがカップを持ってるんだそうです^^;

良いものが出来そうな予感します^^

同じくHさんの小さなお地蔵さま。

まだ顔と胴体のくびれが出来てないので何か分からない状態ですが、

可愛くなりそう~^^

 

Tさんの愛犬ダックスちゃん。

シッポ立ててる難しいポーズです^^;

特にダックスのしっぽは長い毛になるので大変そう~~^^

 

Yさんのお数珠をかける為の人。

手のところにお数珠をかけて仏壇に入れるんだそうです。

親子で前回から来られてるお母さまの方です^^

 

娘さんのMさんのお地蔵さま。

良い感じに可愛くなってきています。

良いお地蔵さまになりますね。

 

Iさんの蔵王権現。

可愛らしい向かって左側の足のくるぶしとか指を彫っていらっしゃいました^^;

くるぶし彫ってから

仏像にくるぶしがあったか??という話になり、、

無いという結論に^^;

せっかく彫ったのにィ^^

 

というお稽古でしたっ。

 

おひな様は細かい柄も入れて

大きめの扇でスッキリさせるか。。って思いまして

松を濃い色で描きましたが

明日はどんな色になりますか^^;

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お気軽にお問い合わせください。

フォームでもメールでもお好みの方からお願いします。

お待ちしております!!

ノブドウ。

 

色々な色になりますが、どれも綺麗ですね~。すばらし。

 

ありがとうございます。

ページ上部へ