着物の柄

着物の柄もいよいよ追い込みに入りまして

ちょっと苦戦したな~^^ってな気持ちです。

赤い色をもう一度塗りまして

(何回も同じ色を重ねると剥げてもまた下から同じ色がでてくるので

剥げた感じがしないです^^)

襟も重ねてから柄を入れ始めましたっ。

続けて入れます^^

重なる着物の色も入れます。

何色を入れるかで全然変わるので

変と思ったら、また上から違う色を乗せてます。

上から見ても綺麗だにゃ^^

大きな襟と赤い襟に柄を入れました~。

膝のところも入れてます。

どんどん増えますです^^;

おしまい。

 

今日はルルちゃんの抜糸の日でして、、

私の代わりに姪夫婦が行ってくれました。

そんなわけで代わりに私は子守しました^^;

子供がいない私には結構大変な苦難の道なんですー。

 

帰りの道でルルちゃんが鳥籠から出てて車のシートを齧ってるのを発見しちゃったんだそうです。

餌を入れるところから出てきたらしい。

ルルちゃんは賢いっすから簡単なロックだと外して出れます^^;

で、

出てると思った瞬間に車の中で襲ってきて大騒ぎになったそう。

姪が襲われてる間、姪だんなは外に逃げたそうで

その背中にるるちゃんが留まったということで

るるちゃんも外へ(ガキ~~~ン)

 

大変ヤバイことになったんだそうですが、

なんと言っても怖さの方が先にたつので

どうやって捕まえるか30分ほど大騒ぎしてしまったそうです。

やっと上着で抑えて籠の中に入れてお帰りやす^^でした。

 

遠くの地(藤沢)で外に飛んじゃったらもう帰って来れないところでした。

めでたし^^

 

で、るるちゃんは

一針縫った効果は無く^^;

代わりに塗り薬は効果があったそうで

これからも暫くは塗り薬です。

塗り薬も効果があると大人しくしてくれてますが

無いと分かると大暴れなので

私もそうとう怖いです。

 

捕まえる時に一発でしとめないと逆襲にあうので

心を決めて捕まえるのです。

大変な鳥を飼ったもんだ。。。

鷲鷹類を飼ってる方もやはり大変なんでしょうねえ~^^;

へへへ

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お気軽にお問い合わせください。

フォームでもメールでもお好みの方からお願いします。

お待ちしております!

 

白山吹の実。

 

黒い実も面白いと思う今日この頃^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ