生徒さん作品ご紹介

生徒さん作品ご紹介です。

 

Sさんの動物たち。

動物の頭部だけを重ねてる置物です。

楽しくてウキウキします^^

そして色も良いんです。

見ればいつも笑えますね^^

 

Tさんのへび神様も完成です。

初めての作品です。

とても可愛らしいへびちゃんは実は神様です。

目と白毫は植えてあります。

綺麗に彫られて

蜜蝋仕上げにしました。

 

Iさんのイノシシ。

イノシシは姿に特徴がないのに変に難しいような気がします。

皆さん一斉にイノシシ彫り始めましたっ^^;

 

Kさんのイノシシ。

皆さんブタみたいになっちゃってと^^;

ブタからイノシシに移行するのが大変です^^

 

同じくKさんのジャックラッセルテリア

すでに可愛い^^

 

同じくKさんのハシビロコウ。

後頭部の飾り毛を彫ったんだそうです^^

小さいのに細かく分けちゃったそうです^^;三つくらいで良かったですかね。

 

動物完成のSさんの次の作品は愛犬メイちゃんのぶら下げて使うマスコットだそうです。

堅い木で壊れにくく作るんだそうです。

 

Yさんの皇帝ペンギン。

頭部が変だったので切って作り直しです。

木の感じから言って、今度は良さそうです^^

Yさんもイノシシ^^

 

へび神様を完成したTさんの次の作品は

愛兎ちゃん。

撫でてると頭の部分がペッタリと平になるんだそうです。

へっえ~~~~

 

Oさんの阿弥陀如来ちゃま。

まだ木を切ってる途中です^^

台座と光背がついてるので

木取りが結構大変なんです。

 

という大賑やかなお稽古でしたっ。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

お気軽にお問い合わせください。

フォームでもメールでもお好みの方からお願いします。

お待ちしております。

 

 

ホトトギス。

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ