遠くからお稽古

 

今日はお稽古の予約がなかったので

そのままひな人形を塗るつもりでしたが

急きょ、遠くからWさんがいらっしゃいました^^

 

これ、結構好きな立札

家の敷地内で迷子にならないように、、の立札^^(いいねえ~!)

階段が宙に浮いたようになっていて

天への道みたいに見えたので

直して地面に引き戻しましたっ^^

 

手がやたら可笑しい。

手の上のココも上手く彫れすぎてるので

四角があるだけに見えてしまいます^^;

もっと下手でも良かったかも。。。です。

玄関ドアはソックリなんだそうですが、私にはピンポンに見えます。

ドアの横に小さなピンポンも彫って欲しい^^

 

という庭に久しぶりに野うさぎが出て枝豆を全部食べられちゃった、、のWさんでしたっ。

ついでにクマの肉でハンバーグを沢山作ったそうです^^;

大きなクマだったので筋が硬いから

圧力なべで15分ほど煮てからハンバーグにしたそうです。なるほど!!

 

遠いのにわりと早めにお帰りになったので

その後、おひな様の下地を続けました。

 

顔は仕上げ塗り終わりましたが

ぼわ~っとしてるので出来てるのか出来てないのか分からないような状態ですが

目鼻を入れるとハッキリしてシャキ~~~ンです。

 

 

とりあえず木地が見えなくなったボディ。

これから水を吸って汚く毛羽立った木地をガキガキと削ったり磨いたりします。

綺麗に彫っても水分が塗られると毛羽立つので

ある程度汚く彫っても同じです。

うんと汚いと更に汚く塗れます^^;

おしまい。

 

妙に花盛りのススキがあったので

写真撮ってみました。

花粉が面白いです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お気軽にお問い合わせください。

フォームでもメールでもお好みの方からお願いします。

お待ちしております!

園芸のフジバカマ。

葉先は傷んだんですが、花は元気に咲きそうです^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ