着物塗り

すっかり秋らしくなってきちゃって・・・・・^^

 

今日はおひな様の着物を塗り始めました。

柄のご指定がカリンなので

この大きめの体をカリンだけでもつかな~とは思うんですが

カリンだけでやります^^

 

カリンの花って桜とか桃と同じような花なんですが

葉が同時に出ています。

普通カリンで有名なのは実の方です。

実も一緒に入れて描くとカリンかな?って思います^^

女の子の着物は特別色の指定はないですが

男の子は青系が良いということで

紺から塗りました。

カリンの花の色は白っぽいかピンクなので

女の子の方はピンクの花にしますが

男の子の方はピンクは合わないので

べージュの予定です。。

合間にわんちゃん。

色塗ります^^

お稽古でイノシシを彫る方が意外と多くて

私ももう一匹作ってみようかと思います^^;

多分、土偶展のイノシシが良かったんだと思います。

これが無ければ

イノシシは見て見ぬ振りしたいです^^;

最初に思いっきり背中に向かって三角形にするのがミソでブタにならない秘訣かな~と^^

わんこ色塗ります。

前に作ったうりぼうは縞が気に入らなかったので

塗り直しです。

チビなのに生意気です。

色が中々似合わないです。

おしまい。

 

さて、この人は、、、

ダイサギですかね。

ホホホ、、美しい~。

いつもはコサギばかりなので

クチバシの黄色が新鮮です。(冬だけ黄色になるそうです。)

チュウサギとどっちか?と言われるとわかりまひぇん。

どちらもあまり見ないので。。。^^;

 

川のねこちゃんは

お尻は水の中でした。

うちのネコちゃんも水の中に座って大丈夫です。

その後布団に乗っても大丈夫です。

私は大丈夫じゃないですけんど~。

 

昨日お稽古の前にルルちゃんの病院の予約になっちゃいまして

姪が行ってくれたんですが、3時間かかりました。

その間、赤ちゃんをみざるを得ず、、、

泣かれてヒーヒーでした。

私的には1時間が限度です。

 

そしてルルちゃんは

鳥は肛門のところが色々な機能を全部その穴だけで使うので

よく診てもらわないと素人には分かりません。

言われてたポリープではなかったようでホッ^^

 

で、恥ずかしながら

生殖器みたいなものが出たままになったそうで

ずっと発情中なんだそうです(😳)

それは飼い主に問題があるそうで

私が講習を受けなきゃいけないことになりましたん。

 

ひ~~^^;

 

こまったもんだにゃ。。。

参ったなア~~~~^^;

で、一針縫ってくれました。

鳥の一針ってどのくらいのサイズなんだろう?

抜糸もあるそうです。

はあ~~~~。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お気軽にお問い合わせください。

フォームでもメールでもお好みの方からお願いします。

お待ちしています!

シャクチリソバ、軽くピンクでした。

蕎麦としては食べないらしいです。

若葉などは食べられるそうです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ