生徒さん作品ご紹介

私は寝てましたがーーー

夜中にケータイの警報がなって

地震だったようですが、

地震はほとんどないような感じだったそうで

警報の方が怖いですヮ。。。寝てたんですけんど。。。

 

木曜のお稽古です。

生徒さん作品ご紹介。

Hさんのムツゴロウ完成しました。

 

可愛い^^;

ムツゴロウは木彫りには向いてる魚だと思うんですが、

結構笑えて楽しめます^^

塗らないんだったらクスノキで彫れば良かったかな~~^^

 

こちらも完成です。

Sさんのスイカを抱く猿。

塗るそうですが、いつになるか分からないので

とりあえず完成ということにします。

二作目ですが、難しい題材ですが良く彫れてます~^^

大事そうに抱っこしてるところが可愛い^^

次に作る鳳凰。

またーーーー、なんとも難しいお題で

どうなりますでしょうか~?^^;

 

ムツゴロウと同じくHさんのフクロウのコーヒースプーン。

スプーンにしなくても良い味でています。

上の動物は当初はクマだったそうですが

今はフクロウ風になっています。

ついでに顔はネコ風です。

何になっても気にしないで、初心を貫かず、どんどん変えていいです。

私てきには顔をネコにして体を鳥にしたらどうかと思ってます^^

 

お久しぶりのKさんの犬張り子。

少し太めだったので痩せさせてるところです。

これを4つ作るのは大変です~~^^;

 

Yさんのコッカースパニエル。

すでに、バッチリそのものです^^

同じくYさんのちょっと大きいジャックラッセルテリアのおこちゃま。

可愛くなると思います^^

 

Mさんの愛犬ちゃん。

お尻の辺りの毛を深くして左右を更に揃えてみたそうです。

前みたいな違和感は無くなりました。

右の毛が長く見えるのでもう少しかな^^

というお稽古でしたっ。

 

おひな様です。

顔を綺麗にして

扇を彫り始めたところです。

大きな扇は面白いです。

 

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お気軽にお問い合わせください。

フォームでもメールでもお好みの方からお願いします。

お待ちしてまっす^^

ホトトギス。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ