今日も気持ちの良いお天気でした。

台風の風で草花の葉や花はほぼ全滅です^^;

 

新聞に神奈川県内唯一の国宝の建物、円覚寺の舎利殿の屋根に木が倒れて破損したそうで

あれれェ。。。。よりによって国宝に倒れなくてもねえ・・・・・です。

 

今日は顔です。

リアルじゃないお顔と言われてるのにリアルになってきたので

修正しながら、、、

胡粉をかなり塗るので

塗る厚みを考えて彫ってますので

間抜け顔です^^;

 

おっ、名刺出来てきましたっ^^

 

首を植えてみようかな~っと。

首は本当に難しくて

中々真っすぐにいかないんですよねー。

前から見て真っすぐでも後ろからみると曲がってたりするんです。

なんでやーーー?

えんやとっとの現場です。

顔に合わせて胸板削りました。

綺麗に仕上げても直すこともあるので

まだまだ綺麗にはしません^^;

おしまい。

 

やたら食欲あるミロちゃん。

困ったもんだね^^;

インコのルルちゃんが肛門のところに赤い突起が出来てしまって

元々あったんですが、赤くなりました。

で、鳥も診てくれる獣医さんに行ったら

鳥専門医に診てもらって、、、と言われて仰天!

さ~~てと。。

 

横浜の東神奈川に鳥専門病院があるのですが、

予約が取りにくく、

ものすごーくこわい感じで敷居が高すぎるんです。

 

娘婿さんが鳥好きという生徒さんが

逗子に良い獣医さんがいるから、、

何かあったら行ってみて~と教えて頂いてたので

そちらに行ってみることにしました。

調べてみると綺麗な女医さん^^

ルルちゃんが大好きなタイプなので行く前から安心です。

 

どうなのかな?大丈夫かな?

私は病院というと固まってしまうタイプなので

すでに体がギコギコです^^;

姪が代わりに行ってくれるので助かるんですが、、

それでもギコギコです^^

 

先日、生徒さんが

お友達に看護師さんがいらして

一番お元気なんだそうですが

秘訣?は医者にかからない、薬を飲まない^^;んだそうです^^

あるある!!

医療関係者は結構そういう人、多いですね。

 

私は小さい頃から母が医者好きだったので

病院ばかり行ってました。

20才くらいの時に、薬漬け?は良くないと人に言われて

思い切って薬を絶つことにしたんですが、

長い時間かかって結構大変でした。

 

その後は全然化学薬は飲んでません。

薬って麻薬みたいに

のまないといられなくなるんですよね。。

そこがこわくて辛いところです。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お気軽にお問合せください。

フォームでもメールでもお好みの方からお願いします。

お待ちしています!

そんなこんなで花なんて無いここらです。

ニラの花。

 

ありがとうございます。

 

 

 

 

ページ上部へ