今日から10月

今日から10月ですが、、

ポヨンとなるほど暑い日でしたっ^^;

夜中はものすごい風で眠れないというか

寝にくい夜でしたが、寝てしまいました^^

 

日中も風は強くて予報では3時に止むとありましたが

夜になってもまだ止んでません。

 

台風は南風だったので海の塩分が入っていて

植木、、草花はダメになってるところが多かったです。

あちゃね~~~。

 

おひなさま。

頭を乗せてみてバランス取りです。

 

ちょっと良くなってきました。

少しづつ直します。

こちらはややおっさん風になってるので

若くします^^

まだ若くなってませんが

顔の縦の長さが4センチあるので

顔の造作を彫ります。

普段は3センチくらいなので

軽い凹凸しか彫りません。

3センチですと、彫れるんですが、塗ると埋まってしまうのです。

仏像などもお顔をちゃんと彫る場合は

私は3センチと決めてます。

手持ちの一番小さい彫刻刀が目とか口元に入るサイズじゃないと彫れないからです。

 

まだまだですが、お二人で^^;

おしまい。

 

暑い部屋の暑い所で暑そうに寝てるトラ。

裏返しですが、何がなんだか分からない状態です^^;ほぼモップ。

 

川の水量はあまり多くならなかったんですが、

風が強かったので

木々の枝がものすごーーく落ちてました。

 

久しぶりの台風一過という感じの日でした。

掃除してる方が沢山いらっしゃいましたっ。

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです。

お気軽にお問合せください。

フォームでもメールでもお好みの方からどうぞ。

よろしくお願いします!!

 

今年はこのハナミズキの赤が綺麗~に感じてしょっちゅう写真撮ってます^^;

後ろにNTTの社宅があるんですが、

とうとう全棟、誰もいなくなって封鎖になりましたーー。

なんとなく寂しい。。景色です。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ