小さいお地蔵さま

今日は降ったり止んだり晴れたり晴れながら降ったり、、、

という忙しいお天気でしたっ^^

 

大急ぎの小さなお地蔵さま作っていますが

も一つ、大急ぎのお地蔵さまが16日に手元に欲しいということで

え!!!?出来るか?と思いましたが

大丈夫そうなのでお先にホッ^^;

高さが6センチと小さいので

横幅を広くして・・・なんて思いまして

蓮台も1.5センチしかない分広くしてお皿みたいなものにしました。

ので、しべの部分はたっぷりあります。

オシベ彫り^^

ひまわりみたいで綺麗です^^

優しくにこやかに、、というご希望なので

笑うようにしてみます。

白毫。イチイの木で作りました。

ハハ、、チンマリしてて可愛い。。

って出来上がったので次です。

なんとHさんの末っ子みたいなお地蔵さまが良いのでそっくりにって

ご指定です!

こちらです!

逆輸入みたいですが

Hさんの作品見ながら作らさせていただきます^^;

Hさんよろしくお願いします^^

というところで時間です。

余裕で16日に間に合います^^

明日ほとんど(70%)頑張るべい^^;

朝は晴れてたんですが。。。。。

毎度変な格好で干してるアオサギ。

 

干す鳥と干さない鳥がありますね。

過去に鳥を何羽か飼ったんですが

干す鳥がいました。

いつもハンガーに吊るされたみたいなポーズをしてました。

なんだろう???

熱を逃がしてるのかと思ってました。

 

このアオサギや鵜は朝日に干してるように思います^^

カワセミは小さいので

ガマの穂に乗ってると小ささが分かります。

声はでかいです。

スピードもあります。

食べる魚も体の割には大きいように思います。

クチバシよりも大きな魚をくわえてます。

 

我が家の方ではカワセミはほとんど毎日見れるんですが

過去にそういうことになるとは思いませんでした。

カワセミという鳥を一度はみてみたいなあ、、、という程度でした。

最初に発見した時は感激しました。

一緒に、、、

コウモリを見た時もビックリしました。

コウモリがいるようなところに住んでるとは思わなかったです。

かなり大量に飛んでいて

それがコウモリだと分かるまでかなりの年月がかかりました。

止まらないし、速くて見えないのです。

ある時に、夕日に重なって骨のシルエットが見えたことがありまして

はっきりコウモリだ!と思いました^^

こちらはあまり気持ちよくないです。

けど、やたらいっぱいいます^^

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お気軽にお問合せください!

お待ちしております~^^

毎年載せずにいられない

センニンソウ。

辺り一面香りもあります。

クレマチスの仲間だそうで、雑草ですけど

花屋さんにも売ってます^^

綺麗ですもんね~~~。

夢みたいです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ