日曜木彫り教室

日曜のお稽古です。

 

Iさんのネコの蓋物。

首の持ち上げ方が素敵です。

 

こちらもIさんのネコちゃん。

これらは4センチくらいでとっても小さいんです。

 

↓こちらもIさんのネコちゃん。

こういうポーズするする^^です。

大分時間かかってますが

完成に近くなってくると凄いな~~って思います。

 

前回体験彫りだったISさんの小人の妖精ノーム。

少し大きな25センチサイズなので

電動彫刻刀で彫っていただいたら

随分進んじゃって^^

もうすぐ完成~?^^

 

Tさんのワンちゃん。

何とも言えない可愛いワンちゃんです。

手の上に顔を乗せて寝てるようには見えないんですが

どう見えても可愛い^^

 

Hさんのクスノキの阿弥陀如来ちゃん。

楠も色々ですが、

こちらは少し堅いので彫るのが大変です。

良い感じのあみだ様が出来そうです^^

 

Yさんの皇帝ペンギンの親子。

まだクチバシを彫ってないので変に思えるかもしれませんが

赤ちゃんがお腹に半分潜ってる風なところを彫り中です。

中々難しそう~^^;です。

 

Mさんのコキンメフクロウ。

羽のところを少しふんわりさせて

次回塗りです。

ちょっと四角っぽいんですが、

材木が少し薄かったのでしょうがないかな~~^^;

 

同じくMさんの寝てるクロネコの帯どめ。

良い感じだにゃん^^

この前、Oさんの作品もそうだったんですが

クロネコが目を閉じると真っ黒やん。。。

さてどうするか?です。

クロネコって鼻も耳の中も真っ黒やん^^;

困ったなニャン^^

 

というお稽古でしたっ。

午前中に6センチのお地蔵さま彫りました。

大分出来てきました。

蓮台。

一生懸命彫ってます^^;

 

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

 

お気軽にお問合せください。

フォームでもメールでも書きやすい方でお願いします^^

 

前も写したけど

ナツズイセン。

綺麗なのに増えるのと丈夫なので

あまり気にされないみたいな状態です^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ