お地蔵さま完成

今日は降りそう~で降らない一日でした。

朝の散歩が気持ちいいです~~^^

 

6センチの小さなお地蔵さま完成しました。

お急ぎです^^

小さいので蓮台を別に作って幅を広げて豪華?に彫ってみました^^。

高さは同じでも色々出来るもんですね^^;

早速お送りします!

 

次のお急ぎのお地蔵さま。

こちらは高さが10センチです。

 

何センチでもご希望サイズで出来ます。

でも30センチくらいになると可愛くないです^^;

むしろ気持ち悪いくらいです。

大分出来たので

16日にはラクショーで間に合います。

これから末っ子風の顔にしていきます。

目と眉がもっと下の方みたいなので

段々下げていきます。

鼻と目が横並びくらいで良いみたいです。

そういうのって彫ってる時は分からなくて

写真撮ったりすると

あれ~~?違ってるぅ、、、、みたいなことになります。

 

蓮台は一緒に彫るのと別に彫るのとどっちが良いか?って聞かれることもあるんですが、

どっちでもいいです^^;

細かく彫りたければ別の木で彫った方が楽ですし、

持ち運びをするなら一緒の方が安心です。

可愛さからいうと一体かな。。

細工からいうと別かな^^

みたいな感じです。

 

どんなところにも

別にした方がよいか一緒が良いか、、ってことは付きまとうもので

その都度、彫りやすいか、取れやすいのか、、などなど考え併せていきます。

ちょっと似てきました^^

 

おしまい。

この度の北海道の地震でとうとう決心して買いましたっ^^

ずっと前から買おうかどうしようか迷ってましたが

こちらのラジオはソーラーも手回しもあって便利です。

停電怖いですから~~。

情報ないのも不安だし。。。。

 

皿がナンなので分からないと思いますが

内容はパフェどす^^;

長いこと食べたかったので

思い切って作ってみました^^

ま、量が多すぎるので大変でしたっ。

パフェってたまに食べたくなります。

けど、中に量増し目的のものが入ってるとイヤなので

自分で作るしかないなっと^^

うましっ!

 

ちなみにシャインマスカットを入れてみました。

近くのスーパーで1200円くらいで買ったんですが

隣駅の高島屋では1600円代でした。

その中にある千疋屋では16800円でしたっ。

一房ですよ?

一粒売りしてほしいです。

食べてみたい^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お気軽にお問合せください!!

フォームでもメールでもお好きな方でお願いします^^

ピンクのシュウメイギク。

赤のシュウメイギクで綺麗に咲いてるのはあまり見たことがありません。

白の方が綺麗~。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ