9月最初の教室

午前中に一発雷がなりまして

それにビックリしたトラは一日中、妙にくっついたり

いなくなったりと尾を引いてました~^^;

その後は雨は降らずに無事でっす。

 

9月最初のお稽古です。

見学希望でしたが体験に変わったIさんのノーム。

ノームって久しく聞いてなかったですが

ヨーロッパの精霊で小人のおじいさんみたいな感じです。

少し大きめの25センチくらいなので

体験というより本格的です^^。

楽しみです~~。

 

久しぶりのWATさんの臨時便

家の敷地内の案内板^^;

笑えます^^

皆さん敷地に入ってから玄関が見つからないそうで

ショートカットを指さして誘導するんだそうです^^

左の玄関ドアがものすごく良く彫れていて

褒めていいのやら悪いやら^^;

しかも上の丸はなんだ?と聞きましたら

Doorと書いてあるそうな。

なるほど!!^^

 

ご自分で右手でモデルをしながら彫るので

刀を置いたり持ったり忙しスーーーー^^

 

Oさんのイヌワシの頭部。

さーーーてと。。。

こういう時は骨標本を見るに限るので

ご紹介しました^^

骨はウソつかないです。

肉はウソつきます^^;

 

Cさんのスナフキンの入れ物。

少しスナフキンと背負ってる荷物がわかってきました。

難しいわあ、、これ。

さあ大変^^

Cさんの後ろに挟まって寝るワンチ。

腰が温かくて良かったそうです^^癒し~~~だって。

 

 

Hさんの7センチのお地蔵さん。

まだ目鼻が無いですが、

小さくて可愛いです。

小さくして違う形にする予定でしたが、いつもの形になりました^^;

手が覚えちゃってるんですね。

 

WAKさんの鉢。

刀の使い方が力で彫ってたので

お肌がザラついて直りませんでしたが

力を入れない刃物に切ってもらう使い方を特訓して

なめらかになってきました。

刃物に切ってもらうとご自分も疲れなくて良いのです。

というお稽古でしたっ。

 

午前中の仕事です。

台座の色変えましたっ。

 

 

チーターのしっぽ。

どうしても整った水玉になりやすくて難し^^

チーター見て水玉っては思わないので

やはり違うんだと思います。

おしまい。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お問い合わせございましたら、フォームでもメールでもお好きな方でご連絡ください!

お待ちしております。

三れんちゃん。。

綺麗です~~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ