不動明王赤ちゃん付き、完成。

今日は朝からパラパラの雨降ったり止んだりで

細胞に水分入る~って感じの日です。

 

不動明王完成しました。

明王は高さ15センチで

台座は3センチです。

彫るにはちょっと小さいかと思いました。

 

台座にお守りする赤ちゃんがチョコンと座ってるのが楽しいです。

そういう発想凄いな^^

最初は大きな声で運慶の不道明王だと言ってましたが

最近では小さい声で^^;

一応形としては横須賀浄楽寺の運慶の不動明王です。

完全に似てなくてもいいんですが、

似せようとして作った身としては

胸や肩の感じがちょっと違ってて

顔が運慶さんのはもう少しふっくらしています。

不動明王がお好きな方は結構いらっしゃるんですが、

私自身はそれほど興味なかったんですけど

今回、案外良いな^^って思いました。

出来れば台座を岩座にして火炎光背がつけば

ものすご~~~く立派なものになると思います。

火炎光背は赤なので

なんとなくパワーーー!って感じで更に元気出ると思います^^

 

なんとしたことか^^;

昨日のお稽古でGさんのラクダをご紹介するのを忘れました。

数が5以上は数えられないか^^;

ひょいひょいとラクダ彫られててすごいです。

そしてシックなドレスを着ながら彫ってるので

オープンスペースにして通りがかりの皆さんに見て頂きたいほどでした^^;

 

そして帰ってイヤリングを落としたと連絡あり、、

私は毎度のゴミ箱の中をかき回して探しましたが

ありませんでした(チ~~ン)

昨日駅のところがお祭りで物凄い人だったので

出てこないだろうなあ~~~~~。

ウサギとカメ塗ってます。

チーターのしっぽは苦戦しています。

なんで水玉が突然ボーダーに変わるのだ??ってところが大変疑問です。

難しい^^;

土から出てきたツチガエルみたいな色になってるカメ。

目を半閉じにしようかしっかり上を見てる目にしようか

どっちにしても良いように彫ってあるので

まだ迷ってます。

ウサギ乗せてドンヨリした気分になってるか

はたまた気持ちよくスピード出してるか、、ってなところです。

 

おしまい。

久しぶりの川のネコちゃん。

ねこちゃん違いですねえ。

普段は白いネコだもん。。。^^

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お問い合わせ、お気軽にどうぞ!

お待ちしております^^

エンゼルトランペット。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ