8月終わり

やっと終わった。。。8月^^;

げっそ~~~り^^

 

不動明王は追い込みっす^^

黄土色を入れたら

こんなナスの漬物、、、あったような~?辛子味噌の。。。。?

そういう色になりました。

ここでやっとペーパーをかけました。

ペーパーはかけ時を間違うと木地が出てしまって

思うような効果が出ないと個人的には思っています^^;

おこちゃまも明王さんと同じ色にしました。

一度乗せてみる。

おこちゃま結構可愛いです。

金を塗ってみました。

たっぷり塗らないでハゲハゲに塗りました。

そういう方が好きなので^^;

磨きました^^

口がひん曲がって見える。

ひん曲がってはいるんですが、

元々のひん曲がりと違う曲がり方なので直します。

 

ウミガメとウサギは接続部に胡粉を入れました~。

元々ウミガメを彫りましたが

背中の膨らみが少し足りない感じがしたので

浦島太郎でも乗せようかと思ったんですが

それも結構古い人っぽいので

ウサギとカメにしてみました。

これも古いかもしれないけど。。

 

で悪くないけど多少悪役のウサギは

リクガメではないウミガメに連れられて竜宮城に猛スピードで連れられて行くところなんです。

一応喜んでるのか怖がってるのか。。。

足の速いウサギよりも速いって話っス^^;お粗末^^

台座。

本物は岩座になっていて

なぜか緑色が塗ってあるんですが、

同じ色を塗ってみたらマーブルになりました。

やっぱ変かな^^;

でもちょっと悪くもないので

もう少し塗りこんでみよう、、と思います。

 

おしまい。

 

トラちゃんのご飯を食べて

地団太を踏んで喜んでるルルちゃん。動画じゃないのが残念です^^;

只今生鮭を売ってるのでトッピングに乗せてます。

それを食べてるらしい。

鳥だって穀物ばかりじゃもたねーーそーです^^

 

 

鳥繋がり。。。

 

昨日白い鳩がいました。

八幡宮から逃げたの??

今日はもういませんでした。

やっぱり綺麗ですねえ^^

 

前も書きましたが

こんなに暑くても今年は木々が元気です。

そしてサルスベリの凄さ!

ずっと元気に咲きっぱなしです。

この位の暑さが良かったのね~~^^

ちなみに後ろにはNTTの社宅があるんですが、、

一棟に数人しか住んでなくて廃墟に近くなってきました。

全部で10棟以上あると思うんですが

なんだか寂しい景色です。

 

2000年くらいの10年日記が出てきて

さーーてと。。。

その前のは見ないで捨てちゃいました^^;

これも見ないで明日ゴミに出しちゃおうと思います。

日記ってなんの為のものなんだろう?

 

母がこまめに日記を書いていて

それがものすごい量あるんですが、

捨てるに捨てられず、読む気もしなくて

そのままつんどく、、です。

こういう風にならないように

私はさっさと捨てます。

そしてその後は書いてません。

手帳は書いてます。

写真や日記って人のだと処分するの躊躇しますねえ。

自分のだとさっさと捨てられるので

お世話かけないようにすぐに捨てますです^^;

 

今日は、確定ではないですが

仕事依頼か打診が2件ありました^^

明るくなる私。。。

いっつも思うんですが、

ず~~っと入らないのに

入る時は数時間の間に何件か入るんです。不思議。

そして期限が同じくらいだったりします。

あちゃ~~~~~

ってなもんです。

世の中上手くいかん。。ち。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです^^

お気軽にお問合せください。フォームがイヤな方はメールでどうぞ!

 

昨日のヒガンバナも今日はちゃんと咲いちゃいました~^^

 

ありがとうございます。

ページ上部へ