生徒さん作品ご紹介

今朝は涼しかったんですが

昼間は暑くなりました。

ガッカリ^^;

明日はもっと暑いそうで更にガッカリ^^

 

生徒さん作品ご紹介。

Yさんのシロクマちゃん、完成しました。

元はネコでしたが、それがクマになり、更にシロクマになりました。

臨機応変^^

さっきまで白木でしたが

白く塗ったら可愛くなったのでシロクマです^^

 

こちらもYさんのカバ、完成です。

とても小さい5センチくらいのものですが

なんとも言えない可愛さです^^

 

こちらもYさんのカエル。

カエルの弥勒菩薩バージョンです^^

カエルの手足でポーズするのは難しいです^^

椅子に座るんだそう。

 

こちらもYさんのお地蔵さま。

上を向いてるんですが

後頭部が扁平になって顎の下が大きくなったので

笠で隠すことになりました^^

なんでも知恵出して考えよぉ~~^^;

 

ハスの台座に平らな部分を作らないと

卵から生まれたみたいになってカリメロじゃん。

って逆さか^^;

Yさんは教室開催していますが(私とは直接関係ないんですが、、)

最近生徒さん活気が出てきて

Yさんもややあおられ気味^^

更に良い作品いっぱいです!

 

 

Iさんの秋田犬。

木取りの雰囲気から言ってこのまま仔犬で行く予定です。

ご本人は大人を彫ってるらしいです^^

とても可愛いです。

15センチくらいあるので堂々とした秋田犬になりそうです。

 

Tさんのヘビ。

可愛い。

色々と拘りがあるようなので

自由に作っていただいてます。

ヘビという生き物というよりはヘビ神さまみたいな存在だそうです。

ふむふむ。。。。。(?)

というお稽古でしたっ。

 

不動明王塗り始めました。

最初はこげ茶から。。

ついでにチーターも塗りました。

目玉入れてみたけど

やはり入れない方が良いような気がする~~~。

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

クリックしてくださると嬉しいです^^

フォーム、メール、お気軽にお問合せください。お待ちしております^^

あれ~~~、秋ーーーー^^

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ