不動明王彫り上がり

昨日は東京の方ではものすごい雷のようでした。

こちらでは空がやたら光ってるのはみえましたが音はしませんでした。ほっ。

今日は適当に降ってくれてよかったです^^

まずは慣れない紐作り^^;

アクリル絵の具で塗ったとは思えないおとなしめの色です^^

台座に接続部分を作りました^^

今日はバッチリ入りましたっ。

 

漆塗りました^^

気分的にちょっと投げてたウミガメとウサギは

意外にも生徒さんたちに人気があったので

急きょ復活して

こちらも漆を塗りました^^

失くしたくない部品たち^^

手の穴も細いんですけど

紐を出すところ(体の近く)の場所が狭いので

どうやったら二重の紐を出せるかな?というところです。

とりあえず全然入らないのでヤスリかけました^^;

出たところでピンセットでひっぱりました^^;

運慶のは3度通してますが

こちらは2度しか通せません。

まだ塗ってないので試しっス^^

紐の先の金具も金を塗ってから付けますが

どうやってつけるん??

てな新しい悩みです。

明日から塗りです。

 

おしまい。

ノラ猫ちゃん。

こちらのノラちゃんはすごい人気で

ピカピカのコロコロ。

性格が良いらしくて

とにかく皆さんが膝に乗せてブラッシングして

撫でるわ、餌や水やら色々もって来られてやるもんですから

体重はかなりかと思います^^

幸せです。

お正月とか台風の日は誰も来てくれないので

鳴いてます。

そういう時は可哀想ね。。。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村

クリックしていただけると嬉しいです~^^

この花なんていうのかな~~~?

アルプスノオトメってのに似てるんですけど

少し違うような~?

さーーて何かなーーー?

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ