最近月が綺麗で

お空がスコ~~~ンと澄んでます。

 

今朝は疲れたので二度寝しようと思い

4時半に動物たちにご飯やってから

また寝ましたん。

気持ちよかったー!!

 

大分前に朝は絶対に散歩に行こうと決めて

欠かさず行ってましたが

その効果は膝が痛くなったことっスーーー^^;

適当にさぼることも大事かもしれないと思ってるこの頃。。

 

しかし、必ず行く為に

折り返し地点にあるお地蔵さんにお参りするということをしてしまって

これは欠かすとなんとなく後味?悪い。。

何か悪いことがあるんじゃないかと思ってしまうわけです。

ということで

朝行かなくても夕方でもお地蔵さんには行くのです。

ばーちゃんやで^^;

 

これは不動明王の足元にお座りするおこちゃまです^^

台座は岩座が普通ですが、、

岩座にするとおこちゃまスペースが無くなるので

ただの四角になりました。

新しくお生まれになる赤ちゃんのその後みたいなおこちゃま。

なんとなく微笑ましい雰囲気でいいかも。。。です。

っていうか

お父様(珍しいんですけど、おじいちゃんおばあちゃんのご注文ではなくお父様です^^)

の優しさを感じます。

不動明王が左手でもつ紐(絹索)をどうするかは

いつも結構悩みで、、、

今回は色の糸を買ってよろうと思ってたんですが、

私は布とか糸とか、、、

そういうものの色褪せが好きじゃなく、、、

悩んでたんですが

そうだ!!と閃いた^^

糸をアクリル絵の具で塗ったらどうだ???と思ったわけです。

やや薄くしてパキンパキンにならないようにして、、

アクリル絵の具なら色あせもしないので

良いかも。。と思ったんですが、どうでしょう??

いつまでたっても綺麗にならないんですが

それは丸刀で彫ってるからでっす。

平らなもので彫るなら綺麗になるんですが、

塗った時に面白くないので

わざわざ丸刀で彫ってます^^

 

おしまい^^;

 

今日はこれから雨らしいので

面倒な植木の水やりは止めてみました。

降らないとヤバい。

 

毎日やるもの、、

水やりもそうですが、雨戸開け、掃除、ご飯

みんなめんどくせ~~になっていて

多分時間が経つのが速く感じるから

しょっちゅうやってる感じです。

ご飯も

自分でもまた食うのかよ~~^^;

みたいな感じですが、

また食うのです^^

困ったもんだね。

 

しかし、体ってものは

体に良いものを食べたから健康でいるってもんじゃないなあ、、とつくづく思います。

せんだっての2歳のぼくちゃんを見つけたボランティアのおじさんも

朝、パックの白いご飯と野草だというし

昨日新聞に出てた

谷川俊太郎さんも

朝昼抜いて夜にコンビニの玄米とか書いてありました。

90歳過ぎた叔母も昨日電話で

喘息で6日間ご飯食べれなかったけど

やっとお粥を作って食べたら美味しかったので

また生きちゃった。。。

と言ってました。

 

そんなもんなんですね^^;

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ

にほんブログ村

ポチッとお願いします^^

 

メールしてね^^

 

秋だねーーの萩

 

ありがとうございいます。

ページ上部へ