水曜のお稽古

 

水曜のお稽古はSさんお一人でした。

今月は暑さのせいで

水曜木曜はガラガラでした^^;

ところが日曜はいっぱいで

日曜の方はお若い?????^^

Sさんの丸いもの(スイカになるかメロンになるか?)を持ってるサル。

見本はまさかの透かし彫りのボール状のものだったので

あっさりお手上げでした^^;

見本の本物よりも執着があるような抱き方で可愛い^^んです。

今のところお腹に見えたりもします^^

髪の毛の渦は

大仏様の渦とは違っていて

もう少し大きいソフトクリームみたいなものです。

 

そして、

頂上に何かあるように見えるんですが

写真だとほぼ見えないので

探してみましたら

博物館の文章の中にありました!

なんと花が彫ってあるんだそうです^^;

え!!?

7弁の花でした。

ミョーに可愛らしいことになっている。

手前にもハスか菊みたいなかんざしか冠の一部が見えます。

 

不動明王は急な助けに駆けつけるので

飾り物を付けてる余裕はない。。と他の文章で読みましたが

少しは飾ってるのね^^

頭はみんな大変で

わたしは坊主が好き~~^^

パーマやさん(古い言い方^^;)に行ったおかあさん、、ってな感じです。

運慶ものは顔がわりに丸顔なのですが

少し痩せちゃった^^;

丸くしよう~。

小さいせいかちょっと笑えます。

おしまい。

昨晩トンボが家に入っちゃいました。

そういえばこの前の土曜日に自転車で出かけたら

トンボの伴走が多かったです~^^

 

虫が入るとネコたちがヤバイので

どうしようかと思ったんですが

電灯にとまっちゃったのでしょうがない。。。

朝になってからガラス戸を開けて外に出てもらうのを待ちました。

と、、、

最後の一歩のところで

普段はのろのろのトラが捕まえてしまって

一瞬でお釈迦様になってしまいました。

あーーーー、残念。。。かわいそうなことをしました。

 

 

糸井重里さんのところで

春に愛犬のブイヨンが死んだってことを書いたんですが

この度、新しいブイコが来た。。というのを

違うインスタ経由で見ました^^

 

遠い他人事ですが

妙に嬉しかったです。

愛犬が死んでその落ち込み、、みたいのは辛いものですが

次を飼えばすぐに癒されます。

年齢のこともあって悩んだそうですが

笑えるほどそっくりのワンちゃんが来たので

こちらも関係ないながらジーーン^^

 

犬がいなくて自由になった・・・その自由はもういいです。

 

って書いてあったけど、、

確かに。。。

 

文章が上手いので気持ちが手に取るように分かって

泣けます。

 

15年ぶりにまた毎日のブイコを追跡してみよ~っと。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へ
にほんブログ村

ブログ村に参加しています。

よろしかったらポチっとお願いします^^

作らせたいものがありましたら

どうぞ、こちらからご連絡ください^^

なんでも作れるように努力しますです^^;

ちょっと秋っぽい。

白式部。

すぐに秋になっちゃうのね~~。

 

ありがとうございます。

 

 

 

ページ上部へ