小さなお地蔵さまの大きい版、完成しました。

台風はあまり雨も降らずに去りました。

蒸し暑さがグワッときています^^;

 

6センチの小さなお地蔵さまの大きい版、出来上がりました。

小さいお地蔵さまは小さい子の顔をしてるので

大きくなっても小さい子の顔です^^;

倍の12センチにしました。

立体なので高さが倍だと見た感じは数倍に見えるようになります^^

かなり下向きのお顔ですが、

この下向きが可愛いとおっしゃる方も多いのでビックリです^^

お顔アップ。

一番大事なお父様のご遺骨をダイヤモンドにしたものをはめ込みました。

奥の鉛筆の点のところは遠い将来にお母さまのダイヤモンドが入る場所です。

そういうことがあるので

お地蔵さまは接着をせずに、角棒を入れて動かないようにしてあります。

私がエイヤッと抜けば抜けますので

ダイヤモンド型に彫ります。

次回のダイヤモンドは少し小さくするそうなのでまだ彫れません。

彫る時まで私生きてるでしょうか。。。

ウサギとカメを彫りました。

こんな風にしないでやはり立派なカメにすれば良かったな~~と後悔中~。

そのまま放置しそう~^^;

アハハ、、気が向いたら塗ります。

10年くらい前に修理してもらったけどまた折れた。。と電話があり、、

お互いに私に頼んだのか、頼まれたのか、、全然覚えてなく^^;

とりあえず送ってもらいましたが、、

段々思い出してきました。

いや~~~ん、、また折れちゃったのね~~~。

 

おじい様が昔 台湾土産に買ってこられたものだそうです。

仙人みたいです。

堅い木なので

私のところにはそんなに堅い木が無いので

折れちゃったのかも。。。

今度は一番堅そうな(私のところでは)ニセアカシヤで棒を作ってみました。

折れないで欲しいけど

もしも折れたら今度は紫檀などを扱ってるところで直してもらおうと思います。

 

昨日まで修理してた毘沙門天さまは

連絡したら早速取りにきてくださいました。

お父様の遺品だそうで

やはり無い部分があるのはいけないかな~と思って修理されたそうです。

喜んでいただきました^^

 

皆さん大事にされてるんですね。

私はサッサと捨てちまうタイプです^^;

今日のきのこ。

って可愛らしいきのこが生えてたので写真撮りました^^

台風土産か。。

こちらも台風土産のモミジバフウの実。

まだ小さいけどイガイガしてて可愛いです。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

 

もう飽きて一個にしてしまったブログ村の彫刻部門です。

ポチッとよろしくお願いいたします^^

 

コスモスだにゃあ~~。

ってずっとチラホラ咲いてはいるんですが。。。

 

黄色のコスモスよりはやっぱりこっちだにゃ。。っと。

 

 

只今、注文に空きがございますので

早めにお手元に届きます。

是非注文してね^^

何か面白いものが良いですけど、面白くなくてもいいです^^;

(なんか作ってないといられない人なので。。。^^)

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ