台風はこれから

今日も一日ちんたらと降ったりやんだりでしたが

本番は夜かららしいです。

何事もなければいいですが。。。。

雨降りにぴったり^^

じっくりとお顔造りです。

かわいらし^^

横姿もたっぷり。(幅が^^;)

昨晩二度目のニス塗って完成~^^(修理がです。)

お地蔵さまと台座との間のカタカタを直して

底のカタカタも直しまして、、

白毫も入れました。

今回はイチイです。

さ!接続部です。

まずはドリルで丸い穴を開けて

ご丁寧に丸棒も作って上下の具合を見てから

穴を四角にして角棒も作って

入れたんですヮ。。。

四角だとクルクル回転しないので良いです。

丸だと数年で少し動くようになるんです。

100%じゃないんですけど。。

とりあえず形になったので

ダイヤモンド

小さくて持てないのでピンセットで^^;

お父様のご遺骨をダイヤモンドに焼いてもらったというものです。

綺麗な色です。

将来的にはお母さまもその奥に入れるということなので

そちらとバランスを見て配置です。

宝石は普通に下の部分は紡錘状なので

小さい小刀でそういう穴を彫りました。

ピッタリの四角錐じゃなくて最後のところが軽く丸くなってたので

小さい丸刀で少し削ったら

ピタッと嵌ったのでビックリ^^

明日、アロンアルファのゼリーで着けるっす。

買ってくると立て続けに使うアロンアルファ^^;

こんな感じです。小さいですね。

奥の鉛筆の丸がお母さま。

並び順はご指定です^^

ダイヤモンドの為にお地蔵さまは少し後ろに下がっていただいてます^^

 

おしまい。

ばーさんとるるちゃん。

るるちゃんも年なんですけど変わらないねえ~^^;

やることも変わらないねえ~^^

ばーさんは変わったねえ~^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

ブログ村に参加しています。

押していただけるとありがとう~^^です。

 

完全装備で外に出て

ピンクの絨毯?を写しました^^

誰もいませんでした。

 

テレビで江の島が出てましたが

白波が立ってます。。っていうけど

普段もそのくらいは立ってるべ?って思うんですけどね~。

さすがの千葉の方はなんとなく凄そうでした。

千葉の生徒さんは今日は運悪く娘さんの引っ越しだそうで、、、

えーーーーーーー!?

なんつーことだ??

という感じです。

 

そういえば

以前いらしてた生徒さんで

震災の数日後に浦安のマンションに引っ越された方がいらっしゃいました。

大変だったそうですが、、

若い方だったので

ケロリとした感じで感心しました。

おばさんだと大仰に騒ぎます。

若い人は偉い!

何があっても苛立たない。。。

 

無事を祈りながら。。。

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ