台風の

台風の影響で

小雨が降ったり止んだり

風は結構ありまして

気温はグンと低くて楽でっす。

今晩からひどくなるんでしょうか。

チンタラしておりますが

台座綺麗にしました。

このサイズだと色々彫りこむんですが

見本が小さいものなので

彫りこんでないもんですから、こちらも彫りこまないです。

 

毘沙門天の宝棒が色までついてるのに

ニスみたいな塗料を塗るってことをしぶっておりまして、、

 

重い腰を上げました。

すごく良い塗料を持ってるので

これを使うべ、、と思っていましたが

全部をミックスしなければいけないので

これが億劫なんス。

 

ところが

案の定と言いますか

蓋が開かない^^;

親指が直角に折れるほど力入れてみたけど

開かないので

即諦めて

近くのスーパーでニスを買ってくることにしました^^

買うんだったら

木の色のニスにすれば良かったんや。

塗っちゃったから透明ニスです。値段は同じん。

顔がちまちま顔なので

良く見えないかな~と思って上にかざして写真撮ってみました。

眉毛の線を消すらしい。(見本によると^^;)

ありゃ!バッチリやん。

やっぱり棒持ってた方がいいみたいです。

もう一回塗ってギロギロにしておこう。

天さまがギロギロですから。。。

 

あはは!可愛い。

大きいサイズでも大丈夫なんだ!(知りませんでした^^)

足も入れますか。。。?

ミロちゃん。

ナゾだと思いますが、腹です。

背中ではありません。

今日は涼しいのに暑いかしら??

 

この夏はこんなに暑いのに

川の縁を歩いていて植物がへばって枯れるような感じは全然ないです。

川の水もそんなには減ってません。

雨もそれほど降ったように思えないけど

なんだろう??

今までだと節水になるのかな?って思うような

大きな木も枯れ葉になってたりしたものですが。。。

不思議。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

ブログ村に参加しています。

よろしければポチッと押してください^^

 

 

このフヨウ?は少し違う色で中々素敵なんです。

私は好きです^^

花はあまり咲きません。

 

明日は台風ですかね。

大人しくしてよう。

さすがにお稽古の予約も無いです。

皆さん静かにうどんでも食べていましょう。。

急に寒くなるので素麺って感じではなくなりました^^;

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ