原爆の日

今日は広島原爆記念日でした。

普段の年よりも

災害や暑さなどもあって

少し忘れ気味な感じでもあります。

なんとなく頭がボーッ。

今日はお地蔵さまを作りました。

小さい6センチのお地蔵さまを倍の12センチにしてるので

小さなかわいらしさが壊れないように神経を使わなくちゃ。。。です。

ボチボチ台座も作らないと。。。^^

ミロちゃんは涼しい風が当たるところで

お腹を出して気持ち良く寝ています。

ま、毛が多いですからね、、、

大変です。

暑いのかそうでないのかは分かりにくいです。

少し台座も彫ってみました。

ダイヤモンドを嵌めるので

どこにいれるか(決まってはいる)見当をつけながら

彫ってます。

軽く穴彫って入れるつもりですが

ボンドだと接着も弱いだろうから

アロンアルファのゼリーを買ってきました。

どうでしょう??

 

なんとなく可愛い。。。

 

おしまい。

ヨガのポーズみたいなアオサギ。

中々良いっス!

↑これ生徒さんに作ってもらいました^^

ずっと自転車に乗ってて腕がアチくてシミは出来るし、、、

かといって市販のアームカバーは暑くてしてられない。

 

ずっと何年も自転車に乗りながら色々考えてて

帆みたいな涼しい雰囲気にはならないだろうか?って思っていて

これを作ってもらいました。

麻で、後ろ側は縫ってなくて3か所とめてあるだけです。

幅が広いので風が良く入って、

めくれないように指にひっかけるようになってます。

二の腕のところはピンでとめるようになってるの。

多少みっともない雰囲気ではあるんですが

涼しい!

いい!!

と思ってます^^

 

最近必要なものはなんでも自分で考えて

自分に合ったものを作るのがいいな。。って思ってます^^;

ヤバい方向に向かってるかも。。。。^^

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

ブログ村に参加しています。

押してくださると嬉しいです^^

 

今年の暑さもものともせず

やたら元気に咲くサルスベリ^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ