生徒さん作品ご紹介

少し風があるのと

多少の曇り空とで気分的には助かります^^

 

日曜のお稽古。

生徒さん作品ご紹介です。

HOさんのお地蔵さま。

お母さまが欲しいとおっしゃったそうで

今日は更に催促されたということで

完成です^^

整った感じのお地蔵さまです^^

喜んでいただけると思います~^^

 

同じくHOさんの愛犬ちゃん。

リアルになってきました。

色つけるとバッチリ!になると思います^^

↓HAさんのお地蔵さま。

首が少し傾げちゃったそうで

傾げたお地蔵さまは可愛いです。

そのまま仕上げます。

すごく下を向いたのが欲しいそうなので

なるべく下を向かせてるところです^^;

 

↓同じくHさんのムツゴロウ。

可愛い^^

リアルじゃなく彫るそうです。

すでにバッチリ可愛いです。

 

↓Mさんのコキンメフクロウ

ちょっと見ない間にご本人にソックリになってるので笑えました。

目鼻立ちもはっきりして

ちょっと色っぽい感じも出てきて楽しみです^^

 

↓こちらもMさんの寝てるネコの帯どめ。

 

一番作りやすいポーズですが

とても可愛いです。

彫ってる間に段々目の位置が下がってきます。

見えないくらい下がっても可愛いんです^^

 

体験のKさんのイルカ。

ちょっとへばったかもしれません。

イルカは外回り、ノコギリで切り落とす部分が多いので

全体像が分からないで切るのは大変だったと思います。

これで懲りちゃったでしょうか^^;?

 

 

Cさんのスナフキンの入れ物。

にゃかにゃか難しそうです。

ソックリである必要はないですが

最初のうちはある程度似せておかないと

とんでもなく似てないものになりやすいので

頑張ってるところです。

見本の写真は粘土細工らしいので

細かいところが色々あって大変です^^

よくぞ選びましたっ^^;アッハ^^

 

というお稽古でしたっ。

お疲れさまでした。

 

私も午前中はお地蔵さまを彫りました。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

ブログ村に参加しています。

押していただけるとありがたいです^^

 

元気だね~~のポーチュラカ。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ