お地蔵さま

今日からお地蔵さま、始めます。

 

小さなお地蔵さまを少し大きくした形なので

どんな風になるのか??と思っています。

 

そして!

お父様のご遺骨でダイヤモンドが出来ていて

それを台座に嵌めます。

色々なことが出来る時代で

ビックリです~~~^^

 

高さ12センチにしました。

 

 

毘沙門天さんの棒にアクリル絵の具を塗ってみました。

本体は木の色をしたニスみたいなものだと思いますが

手持ちが無いのと

暑くて買いに行く決心がつかなくて

アクリル絵の具を塗った上に保護の塗料を数回塗れば

光るだろう、、と想像しています。

ダメだったら決心して買いに行ってきます!

写真みた限りではバッチリですけんど。。。

 

うさぎとカメも

ちょぼちょぼ進めてます。

ウサギの足をなんとなくしがみついてるようにしたい、、というところなんです^^

お地蔵さま。

植え付けないと滑り落ちるので

角度を決めて植えてるところっす。

うさぎのマヌケな顔が個人的には可笑しいと思ってます^^;

空まで飛んで行く勢い^^

お地蔵さま。

二頭身です^^

 

おしまい。

 

暑いのでスローペースでやってみました。

なんとなく世の中には人がいない^^;

静かなボーっと暑い日なので

ゆっくりめになってしまいました。

 

まだもう少しハイペースでやっても良いです^^

お盆休みになったらゆっくりやろう~っと。

 

この前、初めてピザを作りました。

パン焼き機でビザ生地を作って

トマトソースも作って

チーズは買って(当たり前^^;)

鎌倉野菜のところに今いっぱい売ってるバジル大袋98円を買ってきて

他に何も乗せないで作ったんですけど

美味しかったです^^

シンプルがいいねっ。

焼きがもっとキリッとすればもっといいのにな~~^^

グリルで焼いた方が良かったかもしれません。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

 

ブログ村に参加しています。

押してくださると嬉しいです^^

 

 

抜け殻。

目が光ってるところが可笑しい^^

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ