修理はぁ、、、、

今日も更に暑かったですねえ。

朝、6時ごろに外に出た途端、ムワっとしたので

今日もかなりだなと思いました。

 

木曜のお稽古です。

今日はお二人でしたが、

お一人、用事が出来て帰られたので

Mさんお一人になりました。

 

腿の後ろの毛を左右で揃えるってのを

大分やってますが、

段々揃ってきてるので不思議です。

今度は右側に短い毛を作ればバッチリかと思います^^

 

ちょっとモップみたいですね^^

凄いな~~^^

 

 

というお稽古でしたっ。

 

 

修理の宝棒ですが、

こんな感じで良いかなと思いますが

リボンの方は接着剤が入らない。

付けて棒に通すと

棒にベットリと接着剤がくっついてリボンを止める場所まで行くと

すでに接着剤無し^^;状態です。

さあて~~っと。

で、小さな穴を開けて棒を突っ込んでおきました。

4か所に入れて

塗料を塗ったら動かないとは言えないけど

スルスルは動かないでしょう。。

 

良いと思う。。

 

 

色はまだですが、

ちょっと終わった感があってホッとしてたら

電話で他の方から仙人?の棒が折れたので修理をお願い。。って

えーーーーーーーー?

え~~~~~~~^^;

 

ウミガメが寂しかったので

背中に何か乗せてやろうと思って

検索すると

結構色々なものが乗ってるので可笑しいのでした。

逆に、何かにカメが乗ってるという画像もありました。

サメの上にカメが乗ってる。。。とか

 

そんなにカメの上に色々乗るのか、、

って思って驚きました。

 

で、人間をのせるつもりでしたが

ウサギをのせることにしました。

 

ウサギとカメです。

思いのほかスピードがあるので

耳たなびかせて喜んでるという図です。

途中、顔が小さくなり過ぎたので

首から落として違うのを作って植えました^^

 

耳のたなびき、が彫りにくいです^^

エゲつない顔^^

 

来て帰られた生徒さんは

よその人に木彫りを教えて欲しいと言われたそうで迷われてるので

やってみたら良いんじゃないかと話しました^^

 

私もお稽古やるまでは

研ぎも上手くなくて

長年やってるにも関わらず、切れなかったんですが、

生徒さんに言われると頑張らざるを得ず、

とうとう少し切れるようになったので

先生に教えられるのも良いんですが

生徒さんに教えられることも多いので

今まで避けて通ってたところも

正面切って立ち向かわなければならなくなるのです。

 

 

昨日の生徒さんも注文品を初めて作って

緊張されてました。

楽しいだけじゃないんですけど

やはり色々な意味で良いこともあるので

回避できるんだけど

挑戦してみるのが良いです。

なんでもやってみないと分からない^^

やってみてイヤだったりストレスになるようだったらやめれば良いですよね。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

 

ブログ村に参加しています。

押してくださると嬉しいです^^

 

 

ハイビスカス。

元気です!

やはり暑さに強い。

すごいな~~。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ