台風後

昨晩の報道では避難しなければいけないか、、と思うほどでしたが

朝になってみると、そんなに降った感じでもなく

川も普通でした。

熱海辺りは結構被害があったようで

近くでもやはり違うのかなと思いました。

 

日曜のお稽古です。

今日はお二人お休みでした^^;

 

Iさんの蔵王権現。

顔に焦点あってなくてすみません。

とうとう飾り物を彫る段になってきて

手の持ち物や髪飾り、ネックレスなど

ものすご~~~~~い細かさです。

仰天ス。

 

 

しかも

お口の中の牙が小さいということで

入れ歯になさるそうで^^

唇や舌や牙を一体化して差し込むようにするか、

少し検討中です。

それにしても幅が1cmくらいのものを奥行8mmくらいピッタリ差し込めるので凄い!!

厚みは1mm2mmの世界です。

いや~~~参りましたっ^^

 

Hさんの愛犬ちゃん。

大分雰囲気でてきました。

頭についてるのは

最初にノコギリで深く入ってしまったところを埋めてる最中です。

カチューシャみたいで可愛いのでそのままにしています^^

前足が横の木になりましたので

彫りにくいっ。

折れそうで怖い。。

いっそのこと折れてしまった方が直すのが楽かもしれません。

ともあれ、壊れないようにこのまま進みます。

お母さまご所望のお地蔵さまは大分出来てきて

ハスのしべに取り掛かってるところです。

喜んでいただけると思います。

 

というお稽古でしたっ。

 

午前中はカメを彫りました。

 

生徒さんが昔、屋久島へ行かれた時に

ウミガメの産卵を見学予定だったそうですが

孵化した子が海へと一斉に走り出す日だったそうで(かえってラッキ~)

それとソックリ^^とおっしゃってました。

ありゃま。

へっえ~~。

小さいですが、実は大人のカメです^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

 

ブログ村に参加しています。

押して頂けると嬉しいです^^

 

 

今朝は天候がまだ不安定で

私が外に出た時は雨が降ってたので傘をさしてでましたが

他の方はほとんどずぶぬれでした。

多分ちょっと前まで晴れてたんだと思います。

あっという間に人っ子一人いなくなりました。

がーーー

直ぐ止んで

雨粒たっぷりの柿の実とアブラゼミ撮りました^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ