秋のお雛様完成

変わった方面から来る台風の影響で

涼しい一日でした。

久しぶりにエアコンのお世話にならなかったので

なんとなく気持ちが楽。というのか

エアコンって疲れる~~~^^;

 

秋の花のお雛さま完成しました。

 

毎度書きますが

ハズキルーペのせいで柄が細かくてすみません^^;

ハズキルーペが良いと渡辺謙の片棒を担ぐ気持ちもないですが、

慣れるまでに時間はすごくかかりました。

かれこれ5年どころじゃなく持ってるような気がします。

ということは細かいのは目のせいばかりじゃなく

精神かもしれません^^

 

細かい絵が良いのかどうかは別の問題なんですが、、

とりあえず豪華な方がお得^^みたいな感じはあります。

 

地色のところで秋の満月をデザインしたような感じに色分けしてあるので

その上に萩、コスモス、小菊、リンドウを描きました。

 

コスモスはたまにご要望があるのですが

とっても纏まりが難しく

ついでに葉も棒状でたまりません^^;

マジ助けてけろ~~~です。

リンドウは色もリンドウ色を持ってないので

似てないんですけど、

とりあえずリンドウだよ!と思っていただく程度です^^;

後ろが長いタイプなので

昨日も生徒さんが後ろがちょっと長いだけで豪華だ豪華だ^^

とたっぷりお褒めの言葉を頂きましたっ。

 

 

ということで今日はチーターです。

チーター君は密かに人気がありまして

私は好きです。

斑点が気に入らないまま放置したので

早速黒の斑点を消しました。

こげ茶の濃い色で気持を落ち着けて斑点入れてみました。

多分、ダルメシアンくらい難しいと思う。。。

その点、ジャックラッセルテリアなどは斑点が3つくらいだったりするので

懐かしいくらいです。

背骨の上の地色が濃くなるわけなんですが

中々良い色にならず、、

全体も濃くなるとピューマみたいな感じになるし

薄いとひ弱な雰囲気になるのでむずかしス。

早くから爪は自慢です。

最近爪に凝ってます。

ネールアートですね^^

目をオレンジ色にしたいんですが、、

うくみたいなので

少しボカシを入れたら

白内障みたいになりました。

目玉だけ放置します。

他はもう良いと思う。。。

で、次。

ウミガメです。

 

生徒さんがカメを三角の端材で作ってたので

面白いなあ~と思い、真似してみたくなりました。

四角い木の場合大抵四方の角を落とすので

三角形の端材が出るのですが

これが使えそうで使えないものなのです。

 

ウミガメ用に良さげなクスの端材にしてみました。

三角から始めるので

切り方が間違える可能性があってむずかし。

この位になると間違えないので楽になります。

最近ウミガメの可愛そうな画像や動画を観てるので

ビニールを飲み込んだり、漁網に絡んだまま不自然に成長したり、、と

悲しい気分になりますので

元気いっぱいに空飛んでるみたいなウミガメにしたいと思ってます。

解放されたウミガメ、、、です^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

 

これをポチッと押すと

このページのトップのところに戻るので

面倒臭いかと思って

3個はやめて2個にしました^^;

お手数おかけします^^

よろしくお願いいたします。

 

 

フヨウの白ですね。

綺麗な花ですが、毛虫がね~~^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ