水曜の教室

台風の影響で少し天気が悪くなってきましたが

暑さは変わらず~~

しかも降るったって

大粒がポタポタ~っときて終わり^^;

少し夜の部に期待したいです。

 

お稽古です。

SAGさんの昔作ったご家族の作品の色塗り。

今日はお婿さんとご主人です^^

可笑しい~^^

並行して

Sさんの動物の頭部が重なる置物の最後、

バッファローです。

トリは乗りません^^;

 

SATさんのネコ

熱心に彫られていて

気に入らないところはキチンと直す。。という感じです。

大体彫り上がりまして色を付けるそうです。初めての作品です。。

 

Kさんのハシビロコウ

これ可愛いです。

睨みの利いた顔になってほしい^^

下の部分はジャックラッセルテリアです。

 

Mさんのカメ。

今日中に出来るかと思いましたが

まだちょっとかな~?

カメは結構可愛いですね。

こちらもMさんの仏さま。

面白い作り方をしてるのですが

絵が消えないようにしたら前の黒っぽい部分が残っちゃったそうです^^;

わかるわかる。

 

SAさんのネコ

 

後ろの紙がペラっとなってしまいましたが

絵を立体にするという頼まれ物だそうです。

絵がステキなんですが、、

正面向きの絵と横顔の絵の感じが全然違ってて

かなり迷いが生じて困ります。

前向きの絵だけで彫れば結構良いものが出来ると思うのですが~~~^^;

 

というお稽古でしたっ。

暑い中お疲れさまでした。

おひな様はほとんど出来て

扇の紅葉を松に変えようかと思ってるところです。

ゴチャゴチャし過ぎ~~~^^;

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

 

ブログ村に参加してます。

押していただけると嬉しいです^^

 

 

フヨウ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ