少し涼しいのかと油断したが

今朝は曇りでとても歩きやすかったので

ホッとして気持ちが緩みましたがーーーー

その後晴天になって

倍返し!^^;みたいな暑さになりました~。

 

そろそろと思って

黒い部分を塗りました。

 

ついでにやはり生え際も^^

 

私は生え際研究家なので(ウソです)

生え際にはやたら目がいってしまうのです。

 

目無しで顔をセッティング^^

顔を描きました。

様子みいみい何回か描きます。

襟のところにしべも入れました^^

扇は松にするかモミジにするか考え中です。

枝ぶりはおんなじ^^;

昔盆栽が趣味の時期があって良かった^^って思う今日この頃。

なんでもやっておくのがいい。。ってつくづく思います^^

 

イチョウの葉とモミジを言われてたので

後ろはイチョウの葉にしました。

ボケにいいんス。

最近日本でもイチョウ葉出てきましたが

イチョウって日本と中国にしかないそうです。

欧米では随分前からイチョウの葉を認知症の薬として使ってる、、と

30年くらい前に聞いてて

へえ~~って思ってたけど

最近普通に出回ってきました。

おそっ^^;

 

ひょいと見たら5時きっかりだったので

ピタッと止めました。

始めるのが遅くても終わりはキッチリ^^

 

おしまい。

ハガキに線が入ったのは買ったことがなかったのですが

最近線が気に入ってます。

不思議なことに絵が描きやすく、ついでに変わった効果があるような気がします。

彫ってみたいものを絵に描いて・・・・

と思ったけど

絵に描いたら飽きちゃったので

彫らないことになりました^^;

 

Kさんから頂いた画像。

可愛いつくしちゃんです。

とうとうプレゼントされたそうです^^

本物のつくしちゃんも偽物を気に入ってるそうです。

なんというか、、、

すばらしく可愛いワンちゃんだわあ~。

ノーフォークテリアっていう種類だそうです。

 

ルルちゃんが、、、

羽が5本くらい束で抜けて

やっと生えてきて

フツーに飛んでます^^;

飛べないと侮っていましたが

突然飛んでヤバかったです。

 

ところが

生えてきた羽は色が違うね^^

黄色と薄い黄色の羽ですヮ。。

まあ良いんですけど。。。^^

色素置いてきたんだね。

 

ルルちゃんのカゴの外回りのアクリルケースを

暑いので半分くらい開けておいたら

チラチラ見て

ルルちゃんいないな?とは思ってたんですけど

奥の方で寝てるのかと思ってたら

脱走してました^^;

呼んだら

違う方向の布団の下から出てきました^^;

何時間かそうしてたらしい。。

手を出したらさっさと乗って

カゴに帰ってご飯食べてました。

 

ルルちゃん若い頃は何時間でも食べないで遊んでましたが

最近では1時間食べないとお腹空くらしい。

私もそうなん。

年取ると食いだめって出来なくなるんだな~~~って

食べたもので数時間動く。。って感じで生きてます。私もルルちゃんも^^

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

 

ブログ村に参加しています。

押してくださると嬉しいです^^

 

 

頂いた画像。座間の方らしいです^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ