寝てるフレンチブルくん、完成

エアコンつけろつけろと言うけど

何度の設定なら良いのか、、、、?って

考えちゃいます。

とりあえず28度にしてるんですが、

これじゃあ高過ぎ?

これ以上低いと肩凝ってくるし~~^^;

私は暑いのが好きです^^

冷房無しでもやっていけるんだけど、、

干からびて死んでるのもいけないかなと思って

点けてます^^;

 

寝てるフレンチブルくん、完成しました。

とりあえずこういう手のひらサイズの動物を少し作ってみようかと思ってます。

 

iichiという手作りの通販のところに

登録だけしてて放置してあったので

ちょっとやってみようかな~^^と思って作品作ってアップしています。

数が全然足りないので頑張って作ります。

売れる売れないは二の次で

面白いものが良い写真撮れて

アップ出来るところが楽しい^^のです。

 

クスノキで作ってあるので

ヒノキで作ったのとはちょっと雰囲気が違ってて

無骨?というか素朴?って感じになります。

彫っていてクスノキの方が面白いです。

 

ヒノキは品が高いので

もう少しキリッとした感じです。

生きてる間に彫りたいものは沢山あるので

一日延ばしにしないで

今日やる!という勢いで製作したいです。

 

晩年はそうやって生きる。と思ってたので

雑念を消して

出来る限り頑張りたいっス。

 

代償は求めてなくて

自己満足の世界です^^

 

さて ひな人形です。

また描き込みました^^;

ハズキルーペのせいです。

 

最近のCM、何かと話題になってますね。

変なダサさが逆に印象的でヒットだそうです。

随分売れたと思います。

お蔭で細かい柄もバッチリです^^

 

 

老眼鏡の時もそう思ったんですが、、

 

目って自分の見え方が当然基本になってるのが

拡大されたりすると自分の目に自信が無くなります。

一体1cmはどれくらいなのか??っていう疑問が出てきて困りました。(メガネかけ始めた頃)

 

てなわけで

心してても描き込みすぎてしまう今日この頃です^^;

秋らしい雰囲気になってきました。

おしまい。

妙に働いた感ありました^^

 

 

このお雛様で去年からの注文が一段落しまして

おひな様の注文が無い!状態です^^

 

今日は他にいくつかの注文を頂きましたが、、

今ですと早めにお手元に着く状態です^^

よろしくお願いいたします。

 

 

 

しつこい、、、、

これモンベルの晴雨両用傘なんですが、、、、

これがあれば真昼に外歩いても問題ないす^^;(オーバーか?)

最初、色に抵抗感があったのですが、

素晴らしい効果の日傘なので色なんて問題ないです。

しかも雨でもバッチリだし、

骨も強くて軽いのです。

 

生徒さんにも日傘探してる方にお勧めしてみました。

売れていて品切れだそうです^^;

私は生涯この傘を買い続けていく、、と思うくらいです^^

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

ブログ村に参加してます。

押してくださると嬉しいです^^

 

ニガウリのチビちゃん可愛いですね^^

 

 

ありがとうございます。

 

ページ上部へ