生徒さん作品ご紹介、3作品

今日も朝からかなりホットな日でした。

 

日曜のお稽古です。

暑い中ありがとうございます(涙)

 

本日は完成の作品が3品です!

 

Yさんのフレンチブルちゃんたち。

 

元々干支の飾りとして彫られてましたが

少し間が空いたので

普通の置物として、、になりました。

ずっと飾っておきたい可愛さです^^

色分けもシブくて素敵です。

トロンとした気弱な目がいいなあ~~^^

ちなみにお尻はこんな風です^^;

次に彫られてるカバ。

その次はペンギンになりました^^

 

↓初めての作品Oさんのミサゴ。

Oさんはバードカービングをやっていらっしゃるそうです。

木の感じを変えて彫りたいということで

いらしてます。

クスノキで鳥の部分はペーパーかけて蜜蝋仕上げです。

技術的には素晴らしいです。

難しい題材なので

もう少し簡単なものでも良いんじゃないかと思いました。

 

 

次はイヌワシの頭部だそうです。

 

 

Hさんのお地蔵さま、完成しました。

小さくて可愛らしいお地蔵さまも

すでに4体ほど彫っていらっしゃいます。

とても可愛いです。

チマチマと丁寧に作られてます。

 

 

要らない桐箱の上に品名が入ってるので

その部分に彫り物をくっつける。。ということをされたそうです。

私もそういうことは大好きです。

アイディアと技術が磨かれますね!^^;

お地蔵さんの残った部分を使って彫ってるので

木口なのでとても彫りにくいと思います。

 

可愛い^^

 

Mさんのコキンメフクロウ。

今度はバッチリ、コキンメフクロウっぽくなってきました。

 

こちらもMさんのネコの帯どめ。

帯どめ用に少し堅いしっかりした木を使ってるので彫りにくいかと思います。

寝てるねこちゃんです。

 

Cさんのスナフキンの入れ物。

さあさあ、どうしましょう~?って感じです。

スナフキンも難しいですが、

後ろの袋は中が入れ物になるということで

わたし的には一度切り離して彫った方が良いと思いますが、

切らないで彫ってみたいということなので

出来ればね!

 

出来なくなった時に切り離すことにします^^

切り離しても元の状態にくっつけるので

見た目は分からないんです。

 

というお稽古でしたっ。

お疲れ様でした。

 

午前中は

着物の絵の続きをしました。

 

まだまだなんですが

少し出来てきた、、という感じはします^^

 

おしまい。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

 

ブログ村に参加しています。

よろしければ押してくださると嬉しいです^^

 

夏は朝顔とひまわりだにゃ~~^^

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ