秋の花

 

暑いのも辛いですけど

エアコンの中にいるのも結構辛いですね。

たまに消して外の風を入れると気持ちいいけど

気温はグンと上がります。

 

数日前に何年かぶりにサーキュレーターを使って

エアコンに向かって風を送ったら

全体にムラが無くなって気持ち良かったんですが、

音がうるさい。

更に強制換気とか

うるさいことがいっぱいで眠れないっす^^;

 

 

今日は着物の絵付けです^^

これが一番楽しい時です。

 

9月の花ということで

コスモス、リンドウ、萩、、などを入れるので

場持ちの良い菊も加えることにしました。

 

花を置く場所を白くしました。

 

黄色で小菊を入れたんですけど

目立たなくて残念^^;

萩の枝と葉を入れてみました。

 

みろちゃん。

最近目が美しくなりました。

そうでもないですか、変わらないかな。。?

 

最近ハガキを書こうと思ってます!

しかし自分から出さないので

返事を書こうと思ってます。

しかし、ハガキはほとんど来ないので

結局はハガキを書いてないです^^;

 

珍しくハガキが2通きたので

返事の絵を考え中です。

最近まで季節の絵で

いつも同じ、、、夏の柄、金魚とかひまわり、団扇とか、、だったりして

つまらないので

思い切って季節を考えずに

自由な絵にしようと決心しました^^;

で、ペンギンとキリンを考えてます^^アッハ

 

 

 

仕事場のカーテン変えました^^

不思議な、ブラインドみたいなもので

上はレース、下は不織布だそうで

好きな割合に変えられるんです。

扱い方はまだナゾ~~~~^^;どうやって上の部分が多くなったり下の部分が多くなったりするのか全然わかりません。

 

元々コスモスの絵が良いと言われてたんですが

コスモスはあのサワサワ感が難しく

着物に合うかってところも悩みです。

少し入れます^^

 

 

多分萩のお蔭で

良い感じになると思います~^^

おしまい。

 

カルガモ一家。

子供は7匹いるようです。

大家族だ。。。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

 

ブログ村に参加してます。

押してくださると嬉しいです。

よろしくお願いいたします^^

ムクゲ。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ