木彫り体験

本日も甲乙つけがたい暑さでした。

来週までずっと続くって・・・・

ええ~~??

って感じです。

 

木曜のお稽古でっす。

 

今日が二回目のSさんのフクロウ。

すでに彫り上がりっすね^^;

色を塗ってこられるそうです。

楽しみです~。

次はネコだそうで

すいすい~っと進んでます。

はやっ。

 

Kさんの犬張り子。

4個作ります。

Kさんは丁寧なので

一個づつキッチリと作られると思います^^

 

木彫り体験のUさん。

愛犬のポメちゃんです。

随分出来て

終わりの方では刀の音も良い具合で

お上手な感じでした。

 

Mさんの愛犬ちゃん。

後ろ足の内側の下の方を彫ったそうです。

内股は彫りにくいんですよね。

刀の柄が邪魔します。

 

というお稽古でしたっ。

暑いところお疲れ様でした。

 

 

今日は朝4時台に起きたので

仕事開始も早くて

結構出来ました^^

いつもも起きるのは早いんですが、

今日は仕事がテキパキでした。(めずらし)

白っぽい方を塗りました。

金茶とこげ茶の部分をもう二度重ねました。

↓こちらもほぼ出来上がりです。

肉球が紅梅みたいになりすぎたので

少し抑えようかと思ってるところです。

 

襟を塗りました。黒。

ほとんど見えなくなると思います。

 

おしまい。

 

ボケました。

今朝

散歩してたら

何かグリーンなものが見えたので

しゃがんで観ました。

小さな蝉が道路で脱皮してるところでした。

場所悪くて大丈夫かな~と思ったんですけど

他に移すのもいけないか、、と悩みました。

そのままにしちゃいましたが。。。

どうなったかなあ。。

 

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

 

ブログ村に参加しています。

ポチッと押していただけると感謝です^^

 

オシロイバナ。

 

オシロイバナって懐かしい香りがします。

種あけると中が粉になってて

おしろいみたいなんですよね^^

 

絞りの花はそれぞれ違う柄で楽しいです。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ