水曜のお稽古

今日もかなり暑くなって

夕方になっても少しも涼しくなりませんでした。

モワッとしたまま。。。

 

お稽古です。

Yさんの頼まれチワワ。

白木の状態ですでにバッチリチワワなので

色を塗ったらもっとバッチリだと思います~。

↓も同じくYさんのハシビロコウ。

足のサイズがどうかな~?と思うので

また直してもらうことになりました。

少しゴツくて大きいかなあ、、、

 

クマちゃん。

これは可愛いです。

 

Oさんのお地蔵さま。

今日は二回目です。

丁寧に作られているので

失敗はないと思いますが、、

楽しみです。

 

 

お地蔵さまについて話をしてて

 

お地蔵さまは地蔵菩薩で

れっきとした仏さまなんだけど

 

例えば病院のお見舞いに仏さまを持っていくと

喜ばれることはないと思うんですが、

お地蔵さまは喜ばれます。

これ、不思議だな~~~って思うんです。。。

 

不思議な威力でみんなが好きなお地蔵さまはすごい。

 

午前中のおひなさま。

 

着物の色を決めました。

9月生まれだそうで

秋の花ということなんですが、

地色を月にしてみようかと思います。

と言ってもほとんど見えなくなります。。。

男の雛さまは金茶を塗ってみました。

おんなの雛さまは

こげ茶を塗ってみました。

 

何回か塗ります。

おしまい。

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

ブログ村に参加しています。

お手数ですが、ポチッとそれぞれ押してください。

よろしくお願いします~~^^

 

 

ハマユウ。

 

ハマユウってそんなに綺麗じゃないね、、っていつも思います^^;

 

でも南国行くとちょっと雰囲気違うかな。。。?

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ