キリンを英語で

昨日に続き

体の下地をしました。

画像暗し^^;

 

夏なのに思ったよりも乾きが悪く

乾く間に他のことをしなければならないような状態です。

湿度が高いんだな~~~

箱注文するの忘れてたので

頭を乗せて採寸しました~^^

暑さも手伝って更に頭はボケボケです^^;

箱やさんはすぐにでも作ってくれるので助かります^^

 

色塗り始めました。

生成りの部分の色つけから始めてます。

これも中々乾きませんでした。

ので、こちら↓のワンも^^

ちょっと鶯きな粉餅、、みたいな雰囲気ですが^^;

 

うぐいすと言えば

最近暑さに似合わず高らかに鶯鳴いてます^^

ちょっとイメージちゃうな~~~。

正面の画像今まで撮ってなかったんですが、

ほとんど大福にしか見えなかったです。

目を入れて(閉じてるけど)

やっと顔らしきになってきました。

可愛い^^

 

 

色が余ってたので

チーターもベージュの斑点入れました。

洋服みたいになりました^^;

この状態でペーパーかけると

面白い風になると思います。

 

チーターの黒い斑点は本当に黒なのか??って思い始めていて

調べてみても大体黒と書いてありますが、

黒ではなくこげ茶色ってことはないか??と疑問に思ったりしてます。

その点については調べた限りでは書いてありませんでした。

どうでも良いことなんでしょうけど。。

私にとっては大きな問題だ。

次はこげ茶をのせてみよう~。

 

今日見た汚い蝉らしき。

調べてみるとニイニイゼミらしいです。

ビミョーに蝉から外したい雰囲気です^^;

カメムシの仲間と言われても納得できそう~。

 

インスタグラムで

Sさんのキリンをアップした日に

海外の人にも見てもらおう、、と

キリンを英語で検索ワードにしました。

キリンって英語でなんて言うんだ??

giraffe

というそうな。。

読めなかったので

そのまま書きましたん。

 

そして読めなかった分つづりに多少の不安があってか

昨日検索してみたんですヮ。。。

そしたら・・・・・

なんと!!

Sさんのキリンはドーナツの中に埋もれていたのでした!

なんだーーーーー?これ??

 

で、不安は的中^^

graffe

と私は書いてたのでした。

調べてみると

こちらはナポリのドーナツらしい^^;

だからドーナツに埋もれてたのね~~^^

 

ちなみにもう一人私と同じ間違いをしてる人がいて

キリンの縫いぐるみの画像がありました(ハッハ^^)

 

読めなかったのがいけなかったということで

読みを調べたところ

ジラフ、ジラーフ、ジュラフ

って言うらしいです。

そう言われればなんとなく、、、、そんな気もしてきました。

お粗末。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

 

ブログ村に参加しています。

面倒くさいんですけど、一個づつポチッと押してくださいませ^^

よろしくお願いいたします。

 

キクイモ。

イモっていうからイモ風なものを想像してたんですが、

好きな人に聞くと

シャリシャリしてて美味しい。。。って

えーーー、そういうものなんだ???

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ