海の日

連休最終日になりました。

我が家の周りはやたら静かで

お盆の時みたいでした^^

 

こういう時期に思いっきりランニングしてる人がいますが

暑さで思いっきり体重を絞ろうってことなんでしょうか。

倒れないのかな??と思ってしまいます。

不思議な真面目さ?です。

気持よい時期に走った方がいいんでないかいね^^

 

今日はまず顔を塗って

ペーパーかけました。

最後のペーパーで

仕上げ塗りになります。

仕上げ塗りを4回塗りました。

顔終わり~^^

体も下地します。

合い間にこちらのフレンチブルくんも塗りました。

グレーにしたいんですけど

良さそうになるまで色々塗ってます。

色よりは

陰の部分の色付けが大事っす^^

 

久々のチーター

少し暗い色だったので

黄色みを帯びた白っぽい色を加えました。

 

斑点が入るので

少し違う感じにはなると思うんですが。

チーターのシッポは

途中というか7合目くらいから斑点から縞に変わるんすよ。

個人差がありますが

その変わり目が難しそう~^^;

なかなか斑点から縞には移行できないと思うんだけど

自然界は不思議だーーー。

 

おしまい。

東京の国立博物館でやってる縄文展のことが新聞にでてまして

ふと気になったイノシシ。

来年の干支はイノシシで

わたし的にはイノシシはサマにならないというか

手を入れる場所が無くて困る素材です。

 

他に苦手な干支はトラですね。

長さで困るのは辰です。

どこで切ろうかな?と思ってしまいます。

 

今年の犬などは本当にありがたい干支です^^

ということで

このイノシシは珍しく良い感じで

真似してみようと思いましたっ。

 

 

スイカ。

 

私はスイカが好きで

独占して一個食べて

お腹が割れて死ぬ、、ってのが自分で描くイメージです。

人と一緒に食べたくはないのです。

 

毎年、熊本が出たな、、、

ってところから段々北上してきて

花火とスイカしか知らない尾花沢とか

山形とか北海道でお終い^^ってコースを楽しみにしてるんですが、

 

今年はなぜか

気がついたらすでに茨木と千葉でした。

出鼻をくじかれて食べる気がしませんでした。

で、ず~~っと千葉なのだ。

なんでや~~~~~~??

 

味はそれぞれ違うのです。

千葉は水っぽいです^^;

色々な地方のスイカを食べたい^^

 

ついでに関係ないですけど

ゴーヤが茨城だったりして

おいおい違うだろう~???沖縄でしょーーーー

って思っちゃいます。

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 美術ブログ 創作活動・創作日記へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

少し内容を変えてみました。

ポチッとお願いします^^

 

 

 

夏の暑い日にピッタリ^^

ルドベキア。

水切れてもどうってことないね^^って感じっス。

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ