細かいところ

 

 

おひなさまもそろそろ細かい部品を作る段階になりました。

首を植えるのは難しいです。

少し曲がったりするのです^^;

毎度悩みます^^

 

後ろが少し長いので

男雛の裾の部分の折れてるところは

丁度堅い部分になるので

ガリガリと彫ります。

どこまで彫るかは

どの位だったら上手く塗れるか、、との兼ね合いっす^^

 

お雛の冠とか

め雛の髪の毛の束ねた部分とかは

ある程度のところで先に接着してから彫ります。

曲がるのを修正しながら彫れます。

 

人気のあるフレンチブルくん。

少し彫りました。

シワが多いので

面白いと言えば面白いです。

カバのシワと彫り方は同じです。

カバのシワは悩むところで

シワがないとどうもカバっぽく見えないし、、

深いシワを何本も彫れないし、、と

困るんですよね~^^;

 

おしまい。

 

お昼にマッサージ行ったんですけど

暑かったです~~。

自転車で20分くらいなんですが、

腕が焼けて黒くなるだけじゃなく

シミだらけになるので

どうにかしないと見苦しいな、、と思うのですが

日焼け止めを塗るのがあまり好きじゃなくて

後のベタベタがイヤなんす。

 

日焼け止めの手袋みたいなのも持ってはいるんですが

暑くてたまらんち。

ので

毎年自転車に乗りながら

麻かなんかでブカブカに作って

風にヒラヒラしながら日焼けしない、、ってのが無いかな~?と

思ってます!

 

 

昨日、少し大きなお金を銀行から銀行へ移しました。

そしたら銀行の人が何回もサギじゃないですか?って聞きます。

サギじゃないと思うからやってるんだけど

サギかしら???と

段々聞かれてるうちに心配になってきます。

大丈夫ですか?大丈夫ですか?

って言われて

大丈夫じゃね~~~よ。

って言ってやったです。

 

逆にサギだと思っちゃった方が楽かな?と

思ってしまうんですけど、、、

変かな?

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

 

ブログ村に参加してます。

ポチポチ押していただけるとありがたいです。

よろしくね^^

 

これ、名前知らないんですが、

綺麗な色です。

けど、少し弱い色なので目立ちはしません。

一日花で

ノカンゾウみたいなものです。

毎年同じこと書いてると思います~^^;

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ