生徒さん作品ご紹介

今日は暑かったです~。

水害後の片づけの時はいつも暑くて

作業もかなりの重労働だと思います。

どうにもならないんですけど、

なんとかならないかと思ってしまいます。

 

水曜のお稽古です。

水曜にしては珍しく大人数でした^^

 

完成作品ご紹介。

 

Iさんの阿弥陀さま。

なで肩の優しい雰囲気の阿弥陀さまで

個人のお守りとしての仏さまにピッタリという感じです。

 

Sさんのゴリラの顔も完成しました。

見事です。

目だけ色が入ってるんですが

画像では見えないですね^^

堅いケヤキで彫ってあるので

塗料塗らなくてもピカピカです。

毛とお肌の対比がステキ^^

 

↓こちらもSさんのネコ。

お知り合いの絵から立体にするそうで

頼まれものだそうです。

なんかとても楽しみな作品です。

 

Kさんのハシビロコウ。

ガチャガチャから出た小さなハシビロコウから彫っています。

とても良く出来たデザインで

ただマネして彫れば良いんですが、

そういう簡単な問題ではないですね^^

 

こちらもKさんのジャックラッセルテリアの犬親戚に配るワンちゃん。

犬親戚は人間よりも多くて30犬以上いるそうです^^

全部配るのは大変です~~。

大きいのは困るけど

小さいのは貰っても嬉しいと思います。

 

Oさんのミサゴ。

大体完成で

亜麻仁油か蜜蝋を塗ることになったそうです。

トリの部分はペーパーがかかっています。

 

違うSさんのネコちゃん。

初めての作品ですが

良い感じに出来上がってきてます。

色を塗るそうで次回(塗られてくる)楽しみです。

 

というお稽古でしたっ。

 

 

午前中のおひな様は

扇を作って

髪の毛を彫って、、

だけで終わりです。

 

明日彫り上がりです。

 

 

 

にほんブログ村 美術ブログ 彫刻へにほんブログ村

以前から彫刻では参加してるので頑張ってます^^

にほんブログ村 ハンドメイドブログへにほんブログ村

にほんブログ村 ハンドメイドブログ 今日作ったものへにほんブログ村

こちらは新顔なので頑張っても↓の方~です^^;

よろしくお願いいたします。

 

あは^^可愛い。

ヒマワリの蕾を見てたらカマキリいました。

カマキリは目が合うので可笑しいですね。

 

 

ありがとうございます。

 

 

ページ上部へ